語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICパート別テクニックまとめ【3分で完全攻略!?】

TOEICはただ英語力が高いだけでは高得点を取ることができない厄介なテストです。高得点を取るには、TOEIC問題を解くためのテクニックが必要となります。 この記事では「TOEICパート別テクニックまとめ」をご紹介させていただきます。たった3分この記事を読む…

映画で学ぶ韓国語フレーズ【パラサイト 半地下の家族】

本日ご紹介するのは映画「パラサイト 半地下の家族」の韓国語フレーズです。2019年に公開されたこの映画は、第72回カンヌ国際映画祭で韓国映画初となるパルムドールを受賞しました。 「半地下住宅」で貧しい生活を送っていたキム一家。スキルは高いのに全員…

挫折しない英語勉強法【5つのコツ教えます!!】

英語の勉強を始めてもなかなか続かないと悩んでいる方は多いと思います。この記事では「勉強を続けるための5つのコツ」をご紹介させていただきます。 勉強だけでなく、自分でやると決めたこと、例えば「ダイエット」や「筋トレ」を行う際にも役立つコツです…

英文法を勉強する上で最も重要な4つのこと

英語の文法と日本語の文法は大きく異なります。そのため、日本人が英語を習得するには、文法の学習がとても重要です。 本日の記事では、そんな英語の基礎の部分でもある英文法を学習する上で「最も大事なこと」をご紹介させていただきます。「英文法に苦手意…

TOEIC目標スコアを達成できる人の共通点5つ

TOEICで目標スコアを達成できる人とできない人の差は何でしょうか。語学力や勉強法でしょうか。理想的な結果を残せる人にはやはり共通点があります。 この記事では「TOEIC目標スコアを達成できる人の共通点」についてご紹介させていただきます。これらの共通…

英語の関係代名詞の使い方をマスターしよう!!【TOEIC頻出】

関係代名詞を選ぶ問題はTOEICパート5で必ずと言っていいほど出題されます。しかし、この関係代名詞に苦手意識を持っている人は結構多いと思います。 関係代名詞は正しく理解していれば確実に得点がとれる部分でもあります。今回の記事では「関係代名詞につい…

韓国語を独学で習得するための4ステップ

最近、K-POPや韓国映画など韓国作品の人気が急上昇しています。この韓国ブームで「韓国語」に興味を持った方も多いと思います。 実は韓国語は日本語と非常に似ている言語なので日本人にとっては最も習得しやすい言語なんです。日本語と韓国語の共通点につい…

TOEICの意外な真実3つ【誤解されがち!?】

年間200万人が受験するTOEICは、就職や転職の指針として用いられることが多くなってきました。今回の記事では「TOEICの意外な真実3つ」をまとめてみました。 これから受験しようとしている人、受験せざるを得なくなった人など、今後TOEICに取り組む方には是…

【英語リーディングには必須知識!!】分詞構文の使い方をマスターしよう!

皆さんは英語の「分詞構文」について正しく理解していますか? 「分詞構文という言葉は知ってるけど、使い方がよくわからない!」という方は意外と多いのではないでしょうか。 名前からして難しそうですが、実は「分詞構文」はそんなに複雑なものではありま…

英語力を維持するためにやるべき7つのこと【使わないと衰える⁉】

海外に留学したり、英会話スクールなどで集中的に学んで英語を習得した経験のある方は多いと思います。毎日ネイティブと英語でコミュニケーションを取っている時は自分の英語力が向上していると実感できるでしょう。 しかし帰国後、またはスクールを辞めた後…

映画で学ぶ韓国語フレーズ【私の頭の中の消しゴム】

前回ご紹介した映画「猟奇的な彼女」の韓国語フレーズに続いて、本日は2004年公開の韓国映画「私の頭の中の消しゴム」に出てくるフレーズをご紹介させていただきます。 前回の記事はこちらをご覧ください↓ natsbar.hatenablog.com 今回の映画「私の頭の中の…

映画で学ぶ韓国語フレーズ【猟奇的な彼女】

皆さん、アニョハセヨ~! 韓国映画やドラマが大好きという方、韓国語がそのまま理解できたらいいなーと思いませんか?そんな方のために、本日は韓国映画に出てくるフレーズをいくつかご紹介したいと思います。大好きな韓国映画を見ながら韓国語を習得しちゃ…

人気の副業!! オンライン英会話講師【徹底比較】

コロナ禍の影響でテレワーク時代が到来し、「オンライン講師」への関心が高まっています。 英会話の講師と聞くとネイティブのイメージがありますが、「日本人のつまずくポイントがわかる」「日本語との文法の違いを教えられる」との理由から実は日本人講師の…

英語を使う副業3つ【英語ができる方必見!!】

コロナ禍でおうち時間が増えたことで、副業をしたいと考えている人は多いと思います。この記事では「英語力を活かした副業をしたい」という方のために「英語を使ってできる副業」についてご紹介させていただきます。 英語のスキルがあると、副業の選択肢の幅…

【方法は様々!!】翻訳・通訳の仕事を始める5つのパターン

翻訳者や通訳者を目指して勉強をしても最初の仕事のきっかけがないという人は多いと思います。翻訳や通訳の仕事には、語学力が必須なのはもちろんですが、コロナ禍の影響による副業や在宅ワークの増加で、仕事の始め方のスタイルも多様化してきているようで…

日本人と韓国人の違い5つ【似てるようで似てない!?】

日本と似ているところも多い「韓国」ですが、本日の記事では「ここが変だよ韓国人」ということで、じつはあまり知られていない韓国人の驚きの習慣についてご紹介させていただきます。 上下関係が厳しい 日本も学校や会社で上下関係はありますが、韓国はそれ…

在日韓国人あるある

皆さんは在日韓国人をご存知でしょうか?在日韓国人とは文字通り日本に在留する韓国・朝鮮籍の人のことです。 在日韓国人は普通に生活していると日本人と何ら変わらず、国籍を言わなければわからないくらいですが、実は日本人と異なる文化や習慣も存在します…