語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英語学習に使える洋楽曲【レベル別おすすめ曲!!】

前回の記事では洋楽を使った英語学習のメリットと手順について詳しくご説明させていただきました。詳しくは以下の記事を参照してください↓↓ natsbar.hatenablog.com 本日の記事では英語学習に使えるおすすめの洋楽曲を英語のレベル別にご紹介したいと思いま…

洋楽を使った英語学習のメリットと学習の手順

英語学習者の中には「テキストを使った学習は続かない」「学習が楽しいと思えない」という悩みを抱えているかたも多いと思います。自分の好きなことと英語学習を結びつけることで、学習のモチベーションが上がり、継続する力にもなります。 本日の記事では洋…

Easy come, easy goの意味

本日の記事では歌の歌詞などでもよく耳にするフレーズ「Easy come, easy go」の意味について解説したいと思います。 Easy come, easy goの意味 Easy come, easy goは直訳すると「簡単にくるものは、簡単に出ていく」となります。つまり、「簡単に手に入るも…

英語ニュースの見出しのルール

英語の勉強のため、英語の記事を読んでいるという方は多いと思います。記事には必ず見出し、すなわち"Headline"がありますが、その見出しのルールをご存知でしょうか。 英語の記事の見出しは普通の英文とは違う特別な法則があります。本日の記事では「英語ニ…

留学やワーホリに行く前に覚えておくべき英語フレーズ

長いコロナ禍が明け、留学やワーホリに行く予定の方が増えているようです。私は以前、海外留学やワーホリなどに行った経験があるのですが、現地で出会った人と英語でコミュニケーションをとる中で、めっちゃよく聞かれる表現や話していることがあることに気…

フィリピン留学あるある

長いコロナ禍が終わり、やっと念願の留学ができる!という方も多いと思います。格安で英語が学べることで注目されているフィリピン留学ですが、私は以前、フィリピンの語学学校で1年間ほど現地スタッフをやっていたことがあります。 その時の経験をもとに本…