語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を上達させるために大事な3つのこと

大人になってから英語を習得するのは簡単なことではありません。英語学習に苦戦している方や挫折したことのある方は多いのではないでしょうか。 英語学習にはコツがあります。あることに意識しながら英語学習に取り組むだけで、英語の習得率は上がるんです。…

【海外移住おすすめ国】ノマドワーカーに人気なジョージアの魅力

私は将来的に海外移住を計画していて、どこの国がいいのかをよく調べているのですが、最近海外移住希望者の中で人気が高まっている国が「ジョージア」です。 本日の記事では、特に海外でリモートワークをしながら暮らすノマドワーカーに人気が高いジョージア…

実際にはあまり使われていない英語フレーズ集

日本語でも教科書や本では見かけるけど、話言葉ではあまり聞かない表現があったりします。英語も同様に、私たちが学校で習った基本的な表現が実際にはあまり使われていなかったり、変なニュアンスで伝わってしまうことがあります。 本日の記事では、実際に私…

中学英語復習☆英語の比較級と最上級の使い方

これからの時代、英語は必須のスキルとなってきます。今からでも遅くはありません、一から英語を始めたいと思いませんか??英語を習得することであなたの可能性は間違いなく広がります。 本日の記事では人や物を比べるときに使われる表現「比較級と最上級」…

タイでノマド生活したい方が知っておくべきこと

コロナ禍でリモートワーク化などが急速に進み、場所を選ばない仕事が増えてきています。以前は、職場に近いところ、駅に近いところという基準で家を選んで、都内で高い家賃を払うというのも仕方なかったと思います。 しかし、もしパソコン一つでどこでも働け…