コロナ禍でおうち時間が増えたことで、副業をしたいと考えている人は多いと思います。この記事では「英語力を活かした副業をしたい」という方のために「英語を使ってできる副業」についてご紹介させていただきます。
英語のスキルがあると、副業の選択肢の幅を広げることができます。また英語に加えて自分の得意な分野も活かすことができれば、副業で競合する人たちと差別化することができるでしょう。
①英語に関する記事の執筆
英語に関する記事を書くことで収入を得る方法です。例えば、英語の学習方法や海外留学の体験談などです。英語力がそんなに高くない人でも挑戦できる英語系副業と言えます。日本最大級のクラウドソーシングサイト「ランサーズ」などでよく募集されている案件です。
②翻訳
書籍、映像、書類など様々な種類の文章を日本語→英語または英語→日本語に翻訳して収入を得る方法です。グローバル化が進む今、英語翻訳のニーズが急速に高まっています。クラウドソーシングサイトなどでは多くの翻訳案件の募集があるので、翻訳未経験という方でも案件を獲得できるチャンスがあるかもしれません。
また自信のスキルや経験を出品することができる「ココナラ」というサイトもおすすめです。
③オンライン英会話講師
オンラインで英語を教えて収入を得る方法です。コロナ禍の副業ブームにより英語学習を始める人が多く、日本人英会話講師のニーズが急激に高まっています。英語系の資格保持者や教えた経験のある方には最適な副業でしょう。日本語講師を募集しているオンライン英会話は以下の通りです。
いかがでしたでしょうか。この記事では「英語を活かした副業3つ」をご紹介させていただきました。近年、英語のスキルがある方の需要が大変高まっています。英語学習や海外留学の経験がある方は是非その経験を生かした副業を始めてみてはいかがでしょうか。
今後も語学に関する役立つ情報をお届けいたします~☆