語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ頻出英語フレーズ10選

海外ドラマなどを見ていると英語は聞き取れても、どういう意味で使ってるの?というフレーズに出会うことが多くあると思います。 本日の記事では「海外ドラマ頻出英語フレーズ」をいくつかご紹介させていただきます。これを覚えておけば海外ドラマをもっと楽…

「そうなんですね!?」は英語で何という?【英語の相槌フレーズ】

あなたは英語で「へーそうなんだ!」や「そうなんですね!?」と自然に言えますか?英語の文法や単語にばかりに気を取られ、英語の相槌がうまく取れてない方は多いと思います。 本日の記事では役立つ英語の相槌フレーズをいくつかご紹介したいと思います。より…

接客英語フレーズ集【ホテル編】これさえ覚えれば大丈夫!!

コロナの影響で長い間、外国人の入国が制限されていた日本ですが、2022年10月より、やっと外国人観光客の入国制限が解除され、個人の旅行者も自由に日本へ入国可能となりました。 今後、日本の観光地が以前のように外国人観光客で賑わうことが期待されます。…

私が海外移住をしたい7つの理由

私は昔、バックパッカーとして海外を一人旅したり、夫婦で数ヶ月間海外にプチ移住した経験があります。現在は3年後に家族で本格的な海外移住することを計画しています。 本日の記事では私が海外移住をしたいと思う理由についてまとめてみました。「海外移住…

バックパッカー節約術【お金がなくても海外一人旅しよう】

お金はないけど旅がしたいという方は多いと思います!本日の記事では私が以前、海外を一人旅した経験から学んだ「バックパッカー節約術」についてご紹介したいと思います。 「旅に行く前に節約術を知っておきたい」「最低限の資金で長期間旅がしたい」という…

接客英語フレーズ集【販売員&飲食店】これさえ覚えれば大丈夫!!

コロナの影響で長い間、外国人の入国が制限されていた日本ですが、2022年10月より、やっと外国人観光客の入国制限が解除され、個人の旅行者も自由に日本へ入国可能となりました。 今後、日本の観光地が以前のように外国人観光客で賑わうことが期待されます。…

オンライン英会話のメリット&デメリット

近年のグローバル化に伴い、英語学習者が急増しているようです。英語を勉強している方の中には「オンライン英会話」を始めてみようと思っている方も多いのではないでしょうか。 以前の記事では日本人英会話講師の目線でオンライン英会話についてご紹介いたし…

英語の現在完了形の基本3つの使い方★中学英語復習

これからの時代、英語は必須のスキルとなってきます。今からでも遅くはありません、一から英語を始めたいと思いませんか??英語を習得することであなたの可能性は間違いなく広がります。 本日の記事では「現在完了形の使い方3つ」についてご紹介したいと思…

英語学習に使えるおすすめアプリ5選【2022年最新】

効率よく英語を学習していく上で不可欠なのがアプリの利用だと思います。現在かなりの数の英語学習アプリがあるため、なかなかどれを使ったらいいのかわからないという方も多いと思います。 本日の記事では「英語学習に使えるおすすめアプリ5選」をご紹介さ…

英語の受け身をマスターしよう★中学英語復習

これからの時代、英語は必須のスキルとなってきます。今からでも遅くはありません、一から英語を始めたいと思いませんか??英語を習得することであなたの可能性は間違いなく広がります。 あなたは英語で受け身の文章を作ることができますか?会話の中でもよ…