語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語で旅行は?【trip, travel, journeyの違い】

皆さんは英語で「旅行」と言いたいときに何と言いますか??「travel」という単語が浮かぶ方は多いと思います。 旅行という意味の単語は「travel」の他にも「trip」「journey」などがありますが、これらの単語の明確な違いを知らない方が多いと思います。本…

残念なワーホリにならないための4つの心得

コロナ禍で約2年半、海外に行くのが難しい時期がありました。しかし、最近では海外渡航が解放され、このタイミングでワーホリを利用して海外に行こうと計画している人も多いのではないでしょうか。 私は以前ニュージーランドと韓国にワーキングホリデーで行…

フィリピン主要都市まとめ

語学留学や海外移住先としてフィリピンの人気が年々上がってきています。フィリピン留学のメリットについては以下の記事でご紹介させていただきました。 natsbar.hatenablog.com 本日の記事では「フィリピンの主要都市まとめ」ということでフィリピンの主要6…

フィリピン留学5つのメリット

コロナも落ち着いてきて海外への入国も可能になったことから、海外留学を考えているという方も増えてきていると思います。本日の記事では、近年人気急上昇中のフィリピン留学のメリットについてご紹介させていただきます。 「フィリピン留学ってよく聞くけど…

英語で"Talk the talk" "Walk the talk" "Walk the walk"の意味は?

本日の記事では「"walk"と"talk"を使った英語の慣用句(idiom)」についてご紹介させていただきます。以下の3つのフレーズを聞いたことがあるでしょうか。それぞれの意味を解説していきたいと思います! ・Talk the talk・Walk the talk・Walk the walk Talk…

英語 cannot 〜 too ... 「いくら~してもしすぎることはない」の使い方

英語で「cannot 〜 too ...」というフレーズを聞いたことがありますか?「いくら~してもしすぎることはない」という意味で使われる文ですが、日本語を見ると少し回りくどい言い回しだなと感じてしまいます。 しかし感覚を掴むと、とっても便利で使う機会も…

フィリピン移住がおすすめな5つの理由

私は3年後に家族で東南アジアに移住することを目指しています。いろいろ調べたりしている中で最近、「フィリピンってめっちゃいい!」と思ったので、本日の記事では今のところ一番の候補地となっているフィリピン移住をおすすめする理由についてご紹介させて…

インド英語の特徴

英語は世界の共通語として様々な国で話されています。そのため国によって特徴や訛りなどがありますが、その中でも癖が強いことでなのが「インド英語」ではないでしょうか。 インド英語は「ヒングリッシュ」ともよばれ、独特のイントネーションや訛りがあるた…

海外でも通じる名前を付ける時の注意点

グローバル化が進む中、子どもの名前を付ける際は英語でも通じる名前を付けたいと考える人は多いのではないでしょうか。 本日の記事では、子供に英語でも発音しやすい名前を付けたいと思っている方のために「海外でも通じる名前を付ける時の注意点」をいくつ…