語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行で役立つ英語フレーズ【ホテル編】

前回の記事では「海外旅行で役立つ英語フレーズ【ショッピング編】」をご紹介いたしました↓↓ natsbar.hatenablog.com 今回はホテルに宿泊するときに使うフレーズ「海外旅行で役立つ英会話【ホテル編】」をご紹介したいと思います。 海外旅行でホテルのスタッ…

海外旅行で役立つ英語フレーズ【ショッピング編】

海外旅行に行って必ずと言って出くわすシチュエーションは「ショッピング」だと思います。本日の記事ではショッピングの際に役立つ英会話フレーズをご紹介いたします。 英語にあまり自信がないという方でも、本日ご紹介するフレーズを練習していけば、スムー…

移民するを意味する単語「emigrate」「immigrate」「migrate」 の違いを解説

海外移住や地方移住など最近「移住」という言葉を耳にする機会が増えてきました。あなたは「移住する」を英語で何というかご存知でしょうか。 実は移住するという意味で一般的に使われている単語は三つあります。本日の記事では「移住する」という意味で使わ…

私がバックパッカーをしていて遭遇した事件

私は以前バックパッカーとして、東南アジアや、インド、ネパール、ヨーロッパなどの国々を旅した経験があります。 幸い、旅中に命の危険を感じるようなことはなかったのですが、やはり日本ではありえないようなハプニングや「怖っ!」と思った経験はあります…

海外移住先の決め方

これからの時代を生きぬくため、海外移住をお考えの方も多いと思います。私も3年後に家族での海外移住を目指していますが、どこの国に移住するのかということはまだ決まっていません。 移住となると色んな事を考える必要があり、移住先を迷ってしまうという…

英会話上達のコツ「言い換え力」の鍛え方

英会話をしている方であれば、一度は「言いたいことがあるのに英文が浮かんでこない」「覚えた英文法や単語を忘れてしまった」など、もどかしい経験をしたことがあると思います。 そんな時でもうまく対応できるカギとなってくるのが「言い替え力」です。英会…

放浪中に出会った残念な日本人バックパッカー

皆さんこんにちは、私は20代の頃に東南アジアやインド、ヨーロッパなどをバックパッカーとして旅したことがあります。旅関連の記事については以下をご参照ください! natsbar.hatenablog.com natsbar.hatenablog.com 本日の記事では私が旅をした経験から、旅…