語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

放浪中に出会った残念な日本人バックパッカー

皆さんこんにちは、私は20代の頃に東南アジアやインド、ヨーロッパなどをバックパッカーとして旅したことがあります。旅関連の記事については以下をご参照ください! natsbar.hatenablog.com natsbar.hatenablog.com 本日の記事では私が旅をした経験から、旅…

英語で旅行は?【trip, travel, journeyの違い】

皆さんは英語で「旅行」と言いたいときに何と言いますか??「travel」という単語が浮かぶ方は多いと思います。 旅行という意味の単語は「travel」の他にも「trip」「journey」などがありますが、これらの単語の明確な違いを知らない方が多いと思います。本…

残念なワーホリにならないための4つの心得

コロナ禍で約2年半、海外に行くのが難しい時期がありました。しかし、最近では海外渡航が解放され、このタイミングでワーホリを利用して海外に行こうと計画している人も多いのではないでしょうか。 私は以前ニュージーランドと韓国にワーキングホリデーで行…

フィリピン主要都市まとめ

語学留学や海外移住先としてフィリピンの人気が年々上がってきています。フィリピン留学のメリットについては以下の記事でご紹介させていただきました。 natsbar.hatenablog.com 本日の記事では「フィリピンの主要都市まとめ」ということでフィリピンの主要6…

フィリピン留学5つのメリット

コロナも落ち着いてきて海外への入国も可能になったことから、海外留学を考えているという方も増えてきていると思います。本日の記事では、近年人気急上昇中のフィリピン留学のメリットについてご紹介させていただきます。 「フィリピン留学ってよく聞くけど…

英語で"Talk the talk" "Walk the talk" "Walk the walk"の意味は?

本日の記事では「"walk"と"talk"を使った英語の慣用句(idiom)」についてご紹介させていただきます。以下の3つのフレーズを聞いたことがあるでしょうか。それぞれの意味を解説していきたいと思います! ・Talk the talk・Walk the talk・Walk the walk Talk…

英語 cannot 〜 too ... 「いくら~してもしすぎることはない」の使い方

英語で「cannot 〜 too ...」というフレーズを聞いたことがありますか?「いくら~してもしすぎることはない」という意味で使われる文ですが、日本語を見ると少し回りくどい言い回しだなと感じてしまいます。 しかし感覚を掴むと、とっても便利で使う機会も…

フィリピン移住がおすすめな5つの理由

私は3年後に家族で東南アジアに移住することを目指しています。いろいろ調べたりしている中で最近、「フィリピンってめっちゃいい!」と思ったので、本日の記事では今のところ一番の候補地となっているフィリピン移住をおすすめする理由についてご紹介させて…

インド英語の特徴

英語は世界の共通語として様々な国で話されています。そのため国によって特徴や訛りなどがありますが、その中でも癖が強いことでなのが「インド英語」ではないでしょうか。 インド英語は「ヒングリッシュ」ともよばれ、独特のイントネーションや訛りがあるた…

海外でも通じる名前を付ける時の注意点

グローバル化が進む中、子どもの名前を付ける際は英語でも通じる名前を付けたいと考える人は多いのではないでしょうか。 本日の記事では、子供に英語でも発音しやすい名前を付けたいと思っている方のために「海外でも通じる名前を付ける時の注意点」をいくつ…

海外ドラマ頻出英語フレーズ10選

海外ドラマなどを見ていると英語は聞き取れても、どういう意味で使ってるの?というフレーズに出会うことが多くあると思います。 本日の記事では「海外ドラマ頻出英語フレーズ」をいくつかご紹介させていただきます。これを覚えておけば海外ドラマをもっと楽…

「そうなんですね!?」は英語で何という?【英語の相槌フレーズ】

あなたは英語で「へーそうなんだ!」や「そうなんですね!?」と自然に言えますか?英語の文法や単語にばかりに気を取られ、英語の相槌がうまく取れてない方は多いと思います。 本日の記事では役立つ英語の相槌フレーズをいくつかご紹介したいと思います。より…

接客英語フレーズ集【ホテル編】これさえ覚えれば大丈夫!!

コロナの影響で長い間、外国人の入国が制限されていた日本ですが、2022年10月より、やっと外国人観光客の入国制限が解除され、個人の旅行者も自由に日本へ入国可能となりました。 今後、日本の観光地が以前のように外国人観光客で賑わうことが期待されます。…

私が海外移住をしたい7つの理由

私は昔、バックパッカーとして海外を一人旅したり、夫婦で数ヶ月間海外にプチ移住した経験があります。現在は3年後に家族で本格的な海外移住することを計画しています。 本日の記事では私が海外移住をしたいと思う理由についてまとめてみました。「海外移住…

バックパッカー節約術【お金がなくても海外一人旅しよう】

お金はないけど旅がしたいという方は多いと思います!本日の記事では私が以前、海外を一人旅した経験から学んだ「バックパッカー節約術」についてご紹介したいと思います。 「旅に行く前に節約術を知っておきたい」「最低限の資金で長期間旅がしたい」という…

接客英語フレーズ集【販売員&飲食店】これさえ覚えれば大丈夫!!

コロナの影響で長い間、外国人の入国が制限されていた日本ですが、2022年10月より、やっと外国人観光客の入国制限が解除され、個人の旅行者も自由に日本へ入国可能となりました。 今後、日本の観光地が以前のように外国人観光客で賑わうことが期待されます。…

オンライン英会話のメリット&デメリット

近年のグローバル化に伴い、英語学習者が急増しているようです。英語を勉強している方の中には「オンライン英会話」を始めてみようと思っている方も多いのではないでしょうか。 以前の記事では日本人英会話講師の目線でオンライン英会話についてご紹介いたし…

英語の現在完了形の基本3つの使い方★中学英語復習

これからの時代、英語は必須のスキルとなってきます。今からでも遅くはありません、一から英語を始めたいと思いませんか??英語を習得することであなたの可能性は間違いなく広がります。 本日の記事では「現在完了形の使い方3つ」についてご紹介したいと思…

英語学習に使えるおすすめアプリ5選【2022年最新】

効率よく英語を学習していく上で不可欠なのがアプリの利用だと思います。現在かなりの数の英語学習アプリがあるため、なかなかどれを使ったらいいのかわからないという方も多いと思います。 本日の記事では「英語学習に使えるおすすめアプリ5選」をご紹介さ…

英語の受け身をマスターしよう★中学英語復習

これからの時代、英語は必須のスキルとなってきます。今からでも遅くはありません、一から英語を始めたいと思いませんか??英語を習得することであなたの可能性は間違いなく広がります。 あなたは英語で受け身の文章を作ることができますか?会話の中でもよ…

英語を上達させるために大事な3つのこと

大人になってから英語を習得するのは簡単なことではありません。英語学習に苦戦している方や挫折したことのある方は多いのではないでしょうか。 英語学習にはコツがあります。あることに意識しながら英語学習に取り組むだけで、英語の習得率は上がるんです。…

【海外移住おすすめ国】ノマドワーカーに人気なジョージアの魅力

私は将来的に海外移住を計画していて、どこの国がいいのかをよく調べているのですが、最近海外移住希望者の中で人気が高まっている国が「ジョージア」です。 本日の記事では、特に海外でリモートワークをしながら暮らすノマドワーカーに人気が高いジョージア…

実際にはあまり使われていない英語フレーズ集

日本語でも教科書や本では見かけるけど、話言葉ではあまり聞かない表現があったりします。英語も同様に、私たちが学校で習った基本的な表現が実際にはあまり使われていなかったり、変なニュアンスで伝わってしまうことがあります。 本日の記事では、実際に私…

中学英語復習☆英語の比較級と最上級の使い方

これからの時代、英語は必須のスキルとなってきます。今からでも遅くはありません、一から英語を始めたいと思いませんか??英語を習得することであなたの可能性は間違いなく広がります。 本日の記事では人や物を比べるときに使われる表現「比較級と最上級」…

タイでノマド生活したい方が知っておくべきこと

コロナ禍でリモートワーク化などが急速に進み、場所を選ばない仕事が増えてきています。以前は、職場に近いところ、駅に近いところという基準で家を選んで、都内で高い家賃を払うというのも仕方なかったと思います。 しかし、もしパソコン一つでどこでも働け…

中学英語復習★「There is」の使い方

これからの時代、英語は必須のスキルとなってきます。今からでも遅くはありません、一から英語を始めたいと思いませんか??英語を習得することであなたの可能性は間違いなく広がります。 本日の記事では「there is(~があります)」についてご説明させてい…

英語面接でよく聞かれる質問&役立つフレーズ

留学経験などがあり英語が話せるという方も英語面接と聞くと不安になってしまうものです。心配ありません!日本語の面接でも予想外の質問が来るとうまく返せないものです。 英語面接を上手く乗り切るためには、事前にどんな質問が来やすいのかを予測し、どう…

TOEICパート7の攻略法5選

TOEICの最大の難所といえば、やはりパート7の長文読解問題だと思います。ここでどれだけ点数を取れるかがTOEICのスコアに大きく影響してきます。 本日の記事ではTOEICパート7を攻略するために是非知っておいてほしい5つのことについて解説したいと思います。…

おすすめパタヤのナイトマーケット3選

バンコクから南東へ約160kmの場所に位置するタイ有名ビーチリゾート「パタヤ」をご存知でしょうか。本日の記事ではそんなパタヤのナイトライフを彩るおすすめのナイトマーケットについてご紹介させていただきます。 「パタヤに旅行に行く予定の方」「タイの…

【ワーホリ、旅、駐在員の方必見】海外に長期滞在する前に日本でやっておくべき4つのこと

コロナによる海外の入国規制も大分緩和されてきました。延期していたワーホリや旅に行く予定を立てている方も多いと思います。 海外に行くときは、パスポート、航空券、滞在先の手配など様々な準備が必要となりますが、今回の記事では特に海外に長期滞在する…