語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

独学で韓国語をマスターするための7つのステップ

韓流ドラマやK-POPの人気の高まりから、韓国語を勉強したいという方が増えてきているます。また、韓国は経済的にも成長しており、韓国企業とのビジネスやキャリアの機会を追求する人々も増えています。 さらに最近では、オンライン学習の普及や韓国語学習の…

英語学習のモチベーションを保つ7つの方法

英語学習を途中で挫折した経験のある方は多いと思います。初めは英語ペラペラになるぞーと意気込んで始めても、そのモチベーションを維持することはとても難しいことです。本日の記事では「英語学習のモチベーションを保つ7つの方法」についてご紹介させてい…

海外留学やワーホリに行く前に知っておくべき5つの心得

英語を学ぶため、視野を広げるため、海外で働くため、など様々な目的で海外留学やワーホリに行く人は年々増えてきています。そんな今や身近な留学ですが、何も考えないで行ってしまうと、結局何も得られずに時間とお金だけを無駄にしてしまうということにな…

海外のすごい子育て【日本との違いは!?】

海外の子育ては日本と違うことが多くあります。私たちにとっては一般的であっても、海外では違います。視野を広く持つことはより良い選択をするために重要だと思います。 私がブラジル人の友達から聞いて印象的だったことは、日本では「人に迷惑をかけてはい…

マンツーマンレッスンとグループレッスンではどちらが効果的?

語学学習において、マンツーマンレッスンとグループレッスンは、一般的な二つのオプションです。どちらが効果的かは、個々の学習スタイルや目標によって異なりますが、本日の記事ではマンツーマンレッスンとグループレッスンそれぞれの利点と欠点について詳…

海外旅行に行く前に知っておくべき6つの心得

新型コロナウイルスの世界的流行でより約3年間海外旅行が難しい時期が続きました。そんなコロナによる入国規制もなくなり、今年海外デビューという方も多いのではないでしょうか。 そんな海外旅行を計画しているかたのために、本日の記事では「海外旅行に行…

「英語がペラペラ」の基準とは【あなたは英語が話せますか?】

「Do you speak English?」と聞かれてあなたは何と答えるでしょうか。留学経験がある方でも、自信をもって「Yes, I do.」と答えられる人は案外少ないのかもしれません。 以前から私自身も疑問に思っていたのですが、「英語がペラペラ」という基準はどこなの…

異文化コミュニケーションの重要性とコツ

世界でグローバル化が進み、様々な場面において異文化コミュニケーションの重要性が謳われるようになってきました。本日の記事では「異文化コミュニケーションの重要性とコツ」についてご紹介させていただきます。 異文化コミュニケーションについて理解する…

韓国ドラマ「梨泰院クラス」から学ぶ韓国語フレーズ&単語集

梨泰院クラスは2020年に公開された韓国ドラマで、日本でもすぐに話題となりました。主人公であるパク・セロイが、様々な困難や差別に直面しながらも、仲間たちと共に成長していく姿が描かれいます。 実際、私は今まであまり韓国ドラマにはまったことはないの…

Chat GPTを使った英語学習方法

最近、テレビなどでよく耳にするにようになった「Chat GPT」について実際どのようなものなのかよく知らないという方も多いと思います。 Chat GPTとは、アメリカの企業「Open AI社」が開発した、高度なAI技術を使ったチャットサービスです。質問に対して、ま…