語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

オーストラリアで安く買えるもの7選【節約生活をおくるための必須知識】

人気のワーホリ行先国としても有名なオーストラリアですが、一般的に「物価が高い」という話を聞きます。

 

私も夫婦で1ヶ月間メルボルンに滞在してみて、その物価の高さに初めは驚きました。しかし物によってはオーストラリアの方が安く買えるというものもあります。本日の記事では「オーストラリアで安く買えるもの」についてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

野菜&果物

土地の広いオーストラリアは農業が盛んなため、野菜や果物は日本よりも安い傾向があります。とはいえ、すべての野菜や果物が安いわけではなく、物によってはといったところでしょう。日本よりも安く買える野菜、果物の代表的なものは以下の通りです。

 

・人参
・玉ねぎ
・ジャガイモ
・メロン
・いちご

 

f:id:Natsbar:20220415133632j:plain

f:id:Natsbar:20220415133641j:plain

じゃがいも、にんじん、玉ねぎは何の料理にも使えるので、安いのはとってもありがたいですね。私はこの3つは常に買ってあるようにして自炊をしていました。

 

 

 

 

 

ワイン

オーストラリアやニュージーランドには多くのワイナリーがあることでも知られています。ワーホリ中にビンヤードで働く人も多いほどです。


そのため、オーストラリアのスーパーにはかなりの種類のワインが並んでいます。高いものから安いものまで揃っているので、安価でお好みのワインが見るかる可能性も高いです!以下に特にワインを安く買える販売している場所をご紹介いたします。

 

Aldi

オーストラリアの有名なスーパーマーケットの一つ「Aldi」にはレジ付近に必ずお酒コーナーがあります。そんなに広くないですが、値段的には私が行った中では一番安くお酒を販売している場所です。

f:id:Natsbar:20220415133848j:plain

f:id:Natsbar:20220415134253j:plain

ここは、$5以下の格安ワインの種類も豊富なので、オーストラリアやニュージーランドのワインを飲んでみたい!という方にはとてもおすすめです。私が行ったお店の中でAldiが一番安かったです。

 

 

Dan Murphy's

f:id:Natsbar:20220415134439j:plain

オーストラリアで安い酒屋といえば一番有名なのがこちら「Dan Murphy's」です。オーストラリア全土に店舗を構えるお酒チェーン店です。

 

品揃えが凄く、値段も安いので、地元の人にも多く利用されています。好きな品種やブランドがある方はDan Murphy'sに行けばきっと見つかるでしょう!

 

 

 

 

 

パン

オーストラリア人はパンがとっても大好きです。そのためスーパーには食パンだけでもかなりの種類が並んでいます。

f:id:Natsbar:20220415134500j:plain

一番安い物だと日本の倍くらい入って$1で買えてしまいます。オーガニック思考も強いため、全粒粉パンやグルテンフリーのパンなども買うことができます。

 

 

 

 

 

お米

これは少し以外かもしれないですが、オーストラリアの普通のスーパーでもお米を買うことができます。そして意外と安いんです。

f:id:Natsbar:20220415134523j:plain

この下の段の「長粒種(Long Grain)」は1kg$1.4と非常に安いです。日本の米よりも長細くパサパサしているのが特徴です。

 

 

 

 

オーガニックコスメ

オーガニック先進国と言われるオーストラリアには、多くのオーガニックコスメブランドがあります。

 

f:id:Natsbar:20220415134600j:plain

その中でもおすすめなのがこちら「Sukin(スーキン)」です。スーパーでも洗顔フォームやフェイスクリームなど様々なSukinのスキンケア用品を買うことができます。

 

天然素材100%の成分なのに、どれも$10くらいのお手頃価格で手に入れることができます。オーストラリアのスーパーではよく半額セールを行っているのでタイミングが良ければ$5~6くらいで買えてしまいます!!

 

 

 

 

チョコレート

f:id:Natsbar:20220415134629j:plain

オーストラリアのスーパーにはたくさんのチョコレートがあります。日本のチョコレートよりも大きなサイズのものが多く、種類も豊富です。$1~4くらいで買えるので、お土産にも最適です。

 

 

 

 

 

ソース

オーストラリアでは日本では見かけない程さまざまな種類のソースがあります。料理用というよりは、パスタソース、ピザソース、ベイクソースなどそのまま使える系のものが多いです。味の種類も豊富で安いので、オーストラリアで自炊生活を送る方にはとってもおすすめのアイテムです。

 

f:id:Natsbar:20220415135309j:plain

f:id:Natsbar:20220415135314j:plain

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。物価が高いオーストラリアでは生活費がかなりかかると思いがちですが、上手く買い物することで生活費をグッと抑えられるはずです!!オーストラリアに滞在する方の参考になれば幸いです☆

C11 地球の歩き方 オーストラリア 2021〜2022 (地球の歩き方C ハワイ南太平洋オセアニア) [ 地球の歩き方編集室 ]

 

地球の歩き方 C11 オーストラリア 2021-2022 【分冊】 2 シドニー NSW州、キャンベラ、メルボルン VIC州【電子書籍】[ 地球の歩き方編集室 ]

 

メルボルン

 

るるぶオーストラリア (るるぶ情報版海外)