語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

オーストラリアのスーパーで買えるおすすめのお土産7選

f:id:Natsbar:20220418142158j:plain

オーストラリアに旅行にきたら、オーストラリアでしか買えない喜ばれるお土産を買いたいと思う人は多いでしょう。意外と難しいお土産選びですが、実はオーストラリアのスーパーにはお土産に最適なものがいっぱいあります。

 

 

本日の記事では「オーストラリアのスーパーで買えるおすすめのお土産」をご紹介させていただきます。オーストラリアに旅行で行く方の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

オーガニックコスメ

オーガニック先進国と言われるオーストラリアには、多くのオーガニックコスメブランドがあります。その中でもお手ごろでおすすめなのがこちら「Sukin(スーキン)」のコスメです。

 

f:id:Natsbar:20220415134600j:plain

 

ハンドクリームやフェイスクリームなど女子が喜ぶアイテムがそろっています。ColesなどのスーパーではSukin用品の半額セールを頻繁に行っているので、そのタイミングで購入するとさらにお得です。

 

 

 

 

 

エコバッグ

f:id:Natsbar:20220418142233j:plain

エコ大国でもあるオーストラリアではマイバックは必須アイテムです。各スーパーマーケットではそれぞれ何種類かのマイバックを販売しています。

 

色や柄は様々で、期間限定デザインなどもあり、とっても可愛いものが多いです。お土産に買えば喜ばれること間違いないしです。

 

 

 

 

 

歯磨き粉

f:id:Natsbar:20220418142347j:plain

お土産として特におすすめなのが、オーストラリアの家庭でも愛されている「Grants of Australia」の歯磨き粉です。こちらの歯磨き粉はフッ素不配合、砂糖不使用で、自然由来のもののみで作られています。

 

「Fresh mint」「Mild mint」「Whitening」など様々な種類があります。お値段は種類によって異なりますが、$4~5くらいです。パッケージにはコアラが書かれていてとっても可愛いので、お土産に最適です。

 

 

 

 

 

バイロンベイクッキー

しっとりとした食感が印象的なバイロンベイクッキー」はオーストラリアのスーパーでよく見かけます。オーストラリア最東端の街「バイロンベイ」の名物です。

 

チョコレートやマカダミアナッツなど味の種類も豊富で、パッケージもとっても可愛いので土産としても大人気です。

 

 

 

 

 

カンガルージャーキー

オーストラリアではカンガルーのお肉を食べることができますが、お土産として有名なのがカンガルージャーキーです。



日本に持って帰るにはパッケージに検査証明が記載されているか別途検査証明書が添付されている必要があるのでご注意ください。私がColesで買った上の写真のジャーキーには「AUSTRALIA APPROVED」との表記がありました。

 

 

 

 

 

フレイバーオリーブオイル

f:id:Natsbar:20220418142421j:plain

上質なオリーブオイルとして世界的にも有名なのが「Cobram Estate(コブラエステート)」のオリーブオイルです。ガーリック、レモン、チリ、オニオンなどのスパイスが入ったオリーブオイルが多種類販売されています。


オリーブオイルはサラダやパスタなど幅広く使えるため料理好きの方にはとても嬉しいお土産になると思います。

 

 

 

 

 

チョコレート

f:id:Natsbar:20220415134629j:plain

オーストラリアのスーパーでは様々な種類のチョコレートを買うことができます。ブランドによって値段は様々ですが、全体的に日本よりも安く購入できます。チョコレート好きの方は自分用のお土産として購入してもいいかもしれません。

 

もしオーストラリアでしか手に入らないような特別なチョコレートがいいというかたはこちらのPANA ORGANIC(パナオーガニック)のチョコレートがおすすめです。

PANA ORGANICとはメルボルン発のオーガニックスイーツブランドで、Woolworthなどの大きなスーパーマーケットでも買うことができます。オーストラリア認定オーガニック、ACO(Australia Certified Organic)の厳しい基準を満たしている体にいい上質なチョコレートです。

 

パッケージも可愛く、コンパクトなのでお土産にピッタリです。お値段は1箱$6~7です。

 

 

いかがでしたでしょうか。本日の記事ではオーストラリアのおすすめのお土産を7つご紹介させていただきました。オーストラリアでお土産を買っていく方は是非参考にしてください!

C11 地球の歩き方 オーストラリア 2021〜2022 (地球の歩き方C ハワイ南太平洋オセアニア) [ 地球の歩き方編集室 ]

 

地球の歩き方 C11 オーストラリア 2021-2022 【分冊】 2 シドニー NSW州、キャンベラ、メルボルン VIC州【電子書籍】[ 地球の歩き方編集室 ]

 

メルボルン

 

るるぶオーストラリア (るるぶ情報版海外)