語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

メルボルンでおすすめの格安でランチが食べられるお店【Om Vegetarian】

オーストラリアは日本に比べて物価が高く、外食をしようもんなら、ショッピングモールのフードコートであっても一食$13~15くらいかかってしまいます。私も初めはその値段にビックリしてしまいました。


本日の記事では私がメルボルン滞在中に見つけた格安でインドカレーが食べられる「Om Vegetarian」についてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

Om Vegetarianの場所

 

Om vegetarianはフリンダースストリート駅から徒歩5分の場所にあります。Cllins Stを歩いていると店の名前が書いた黄色い看板があるのでそこからビルの中へ入っていくと見つけることができます。

 

 

 

 

メニュー

 

おすすめのメニューはお店一番の売りでもある「Meals(ミールス)」です。ミールスとは主に南インドで食べられている数種類のカレーやおかずとご飯と一緒になった定食スタイルのご飯のことです。

 

こちらのお店のミールスはこんな感じで、カレー3種類とナン+ご飯のセットです。グルテンフリー注文することもでき、グルテンフリーの場合はナンではなく写真の上のミールスのようなパパドというパリパリのせんべいのようなものが付きます。

 

ベジタリアンのお店なのでお肉は入っていないですが、豆カレーや野菜カレーなど、味付けや辛さが違ってとっても美味しいです。


そしてOm Vegetarianの一番の魅力はカレーも米のナンも食べ放題ということ。メニューにも「All you can eat(食べ放題)」としっかり書かれています。食べ放題でなんと$7.5という驚きの安さです!

 

お代わりしたい場合はカウンターまで行って「これが欲しい」などと言うとよそってくれるシステムです。

 

 

ミールス以外のメニューもたくさんあります。ラッシーやチャイがセットになったコンボメニューやサモサなどの単品メニューもあるので是非試してみてください。

 

 

 

 


いかがでしたでしょうか。本日の記事ではメルボルンで格安カレーが食べられる「Om Vegetarian」についてご紹介させていただきました。メルボルンにお越しの際は是非行ってみてください。

 

C11 地球の歩き方 オーストラリア 2021〜2022 (地球の歩き方C ハワイ南太平洋オセアニア) [ 地球の歩き方編集室 ]

 

地球の歩き方 C11 オーストラリア 2021-2022 【分冊】 2 シドニー NSW州、キャンベラ、メルボルン VIC州【電子書籍】[ 地球の歩き方編集室 ]

 

メルボルン

 

るるぶオーストラリア (るるぶ情報版海外)