語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英語が話せる5つのメリット【今の時代英語は必須!?】

グローバル化が急速に進む近年を生き抜くためには「英語は必須」という声をよく聞きます。では具体的に英語が話せるメリットとは何でしょうか。少しでも多くの人が英語を始めるきっかけになるよう、この記事では「英語が話せる5つのメリット」をご紹介させ…

挫折しないための英語学習のコツ

英語の勉強を始めたことはあるけど、途中でやめてしまったり、目標をなかなか達成できなかったという人はとても多いと思います。 「完璧な学習法」や「効率的な勉強法」など英語学習に関する情報は世の中に溢れていますが、それを継続してやらないと意味がな…

英語の音声変化【5パターンを徹底解説】

皆さんは英語を勉強する上でこんなことを感じたことはありませんか? 「一つ一つの単語は理解でき、問題なく読むこともできるのに、リスニングになると聞き取れない」「文法的には問題ないのに、自分の英語が相手に伝わらない」 英語のリスニングやスピーキ…

英語脳を鍛える4ステップ

皆さんは「英語脳」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?「英語脳」とは英語を英語のままで理解できる脳のことです。具体的に言うと「英語を聞き取る力」と「英文の意味を素早く理解する力」の2つから成り立っています。 「英語ができない」と感じてい…

ワーキングホリデーの5つの真実!!【行く前に必ず知っておきたい】

海外に興味のある方の多くは「ワーキングホリデー」をご存知だと思います。最近ではインターネット上でもワーキングホリデーについて様々な情報が得られると思いますが、やはり実際に行ってみないと分からないこともたくさんあります。 この記事では、私が実…

TOEICの単語を効率よく覚える方法

TOEICで高得点を狙うには欠かせない「単語力」ですが、TOEICには日常的にはあまり使わない単語も数多く出題されるので、覚えるのに苦戦している方も多いと思います。 本日の記事では「TOEICの単語がどうしても覚えられない」「短時間で多くの単語を覚えたい…

テレワークの最大のメリット5つ

コロナが猛威を振るい始めて1年以上が経ちました。コロナの影響でテレワークになったという方は多いと思います。マンネリ化しがちなテレワークですが、実はメリットもたくさんあります。本日の記事では「テレワークのメリット」についてまとめてみました。 …