語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

海外に持って行くべき最強アイテム7つ【海外長期滞在予定の方必見!!】

海外に長期滞在するという時はなるべく荷物は少なくしていきたいと思います。私が海外に4カ月間滞在した際は33Lのバックパックのみで出国しました。昔バックパッカーしていた時の体験から本当に必要なものだけを持っていくようにしています。


本日の記事では私が海外に長期滞在した際に持って行ってよかったと感じた最強のアイテムを6つご紹介させていただきます。「海外に長期滞在予定の方」「バックパッカーとして旅されたい方」に読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

エコバッグ

最強の便利グッズ一つ目はエコバッグです。日本の100円ショップには様々な種類のエコバックが売られています。最近では可愛い柄のものも多いです。海外に行く前に是非一つ買っておくことをお勧めします。


海外でも売っていますが、日本の物は100円ショップの物であっても質がいいので壊れにくいですし、よりコンパクトになるものが多いです。


エコバックはお買い物に行ったときはもちろんのこと、ビーチなどに泳ぎに行くとき、共用シャワーに行くとき、ちょっとした荷物を運びたい様々な場面で使うことができます。

 

 

 

 

 

洗濯用のひも

洗濯用のひもは日本ではあまり使う機会はないかもしれませんが、持っておくと非常に便利です。洗濯用のひもは丈夫で長いので、様々な用途で使うことができます。


海外で生活していると必ず洗濯をする機会があると思います。案外困るのが干す場所がないということです。ひもを一つ持っているだけで、お風呂場やバルコニー、お部屋など様々なところに干すことができます。クローゼットがない場合の洋服掛けとしても利用できて便利です。

 

 

 

 

洗濯バサミ

洗濯バサミも数個持っておくと便利です。現地でも買うことができるかもしれないですが、大量に入っていたりして、意外と少量買うのが難しかったりします。洋服を干す時や、食料の袋の口を閉じたいときなど、様々な場面で使うことができます。私は常に5個くらいリュックに入れてありました。

 

 

 

 

化粧水

海外ではあまり化粧水という文化がないのか、フェイスクリームなどは売っていても化粧水が見つけられないことが多いです。

 

売っていても日本製のもので、日本で買うより割高になってしまうので、愛用のものを日本から持っていくことをおすすめします。

 

コンビニで売っている少量ボトルのものは、コンパクトで、機内に持ち込み出来るサイズだったりするので特におすすめです。

 

 

 

 

 

速乾タオル

私は海外に行く直前に速乾タオルを買っていきました。アマゾンで2枚1500円くらいだったと思いますが、コンパクトにまとまるし、すぐ乾くし、かなり重宝しました。


海外のホステルやコンドミニアムに滞在した際、お部屋にタオルはついていても2枚くらいしかない場合が多かったです。それだけでは足りなかったり、洗面台用にもう一枚ほしい!ということが多かったので持っていて正解でした。


海に泳ぎに行くときも体を拭いたり、ビーチに敷いたりできるのでとても便利です。また、飛行機の中では防寒として首などに巻くこともできます。

 

 

 

 

レジャーシート

レジャーシートは様々な場面で活躍します。リュックの隙間にも入るので是非一枚持っておくと良いでしょう。海外にある美しいビーチや公園、芝生などでリラックスしたいときに使うことができます。

 

私は、あるホステルに夫婦で滞在した時、椅子が一つしかなかったので、もう一人はシートを敷いて常に床に座ったりしていました。また汚いところにちょっと荷物を置きたいときなどもシートが使えます。

 

 

 

 

楽天モバイル

私は海外に行った際、楽天モバイルを使用していたのですが、楽天モバイルはデータローミングをONにするだけで海外で使用できるようになります。

 

しかも、日本で支払っていた料金のままで海外で2GBまでなら追加料金なしで使えます。通話に関しても現地から日本へかける際はRakuten Linkを使用すれば無料でかけることができます!!

 

日本の携帯を解約することなく海外で使いたい方は絶対楽天モバイルがおすすめです!詳しい使用方法などについては以下の記事にまとめてあります。

natsbar.hatenablog.com

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。本日の記事では私が海外に持ってってよかったと感じたグッズをご紹介いたしました。

 

海外の入国規制も徐々に緩和されてきたので、ワーホリやバックパッカーなどで海外に行く予定の方も増えてくると思います。こちらの記事を是非参考にしてください☆今後も海外に関する役立つ情報をお届けいたします~☆

 

 

 

変換プラグ 海外 cタイプ【Type-Cポート付き】海外旅行 変換アダプタ マルチ変換プラグ 充電器 USBポート 出張 便利グッズ 急速充電 ヨーロッパ アメリカ イギリス オーストラリア等 世界200ヶ国以上対応 aタイプ oタイプ seタイプ bfタイプ 持ち物リスト付き

 

【雑誌掲載多数】公式 セキュリポ スキミング防止×薄型防犯デザイン セキュリティポーチ パスポートケース 海外旅行 財布 パスポートケース 貴重品 SECURIPO リバーフライヤー LiberFlyer

 

旅の賢人たちがつくった海外旅行最強ナビ 最新版 [ 丸山ゴンザレス&世界トラベラー情報研究会 ]

 

海外旅行でスマホ活用スマートガイド ゼロからはじめる [ 山谷剛史 ]