語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

ジョムティエンビーチの3つの魅力【パタヤに泊まるよりおすすめ!!】

パタヤの中心地から約4km南に行ったところにあるジョムティエンビーチをご存知でしょうか。私は夫婦でノマド生活中にこのジョムティエンビーチに1ヶ月滞在しました。
本日の記事では「ジョムティエンビーチの魅力」についてご紹介させていただきます。

 

 

 

ジョムティエンビーチの場所

ジョムティエンビーチはパタヤから約4kmの距離に位置しています。

 

 

ソンテウで行く場合は、「2nd Rd.」「South Pattaya Rd.」が交わる交差点の小さな警察署の隣に止まっているソンテウに乗ると一本で20バーツで行くことができます。下の地図の場所です。

 

 

 

 

 

ジョムティエンビーチの3つの魅力

私はパタヤビーチにもジョムティエンビーチにも滞在したことがありますが、断然ジョムティエンビーチの方が好きです。その理由をご紹介させてください!

 

 

パタヤよりも静か

パタヤビーチにはかなりたくさんのバーやレストランが立ち並び、夜はクラブのような音楽が響き渡っています。しかし、ジョムティエンビーチにはそのような場所は少なく、比較的静かです。

 

そのせいか滞在している人も家族連れが多く、治安も良いです。海の近くでゆっくりと時間を過ごしたい方にはピッタリの場所です。

 

 

 

②豊富なマーケット

タイで楽しみたいものの一つがマーケットだと思います。ジョムティエンビーチにもいくつかマーケットがあります。その中の一つ「ラタナコン市場」というマーケットでは1kg20バーツという破格でマンゴーが売られていました。バンコクプーケットで様々な市場に行きましたが、これほど安いところは初めてでした。

 

 

 

 

ナイトマーケットは「ジョムティエンナイトマーケット」というのがあります。ジョムティエンにはロシアやヨーロッパからの観光客が多いようで、こちらのナイトマーケットでは、タイ料理よりもピザやパスタ、オムレツやグラタンなどが多いのが印象的でした。


味のクオリティーも結構高いです。それほど店数は多くないですが、お土産やTシャツなどの露店もあり、海を見ながら屋台のご飯が食べられるのも魅力的です。

 

 

 

 

 

③ラン島へのアクセスもいい

ラン島などに行く船が出る「バリハイ桟橋」という場所はちょうどパタヤとジョムティエンの間くらいにあります。

 

透き通った海で泳ぎにラン島に行きたいというかたはジョムティエンからでも容易にアクセスできます。ラン島については以下の記事をご参照ください!

natsbar.hatenablog.com

 

 

 

いかがでしたでしょうか。ジョムティエンビーチの魅力が伝わりましたか?長期滞在するという方には特にジョムテンがおすすめです!今後も海外に関する役立つ情報をお届けいたします~☆