タイは屋台大国で町のいたるところに屋台があるので、地元の人も家でご飯を作るよりも屋台で買う人が多いくらいです。
そんなタイもここ数年でフードデリバリーサービスが急増していて、屋台からもデリバリーが可能なため、格安で食べ物をデリバリーすることができて、とても便利になりました。
本日は3ヶ月タイで過ごした私がほぼ毎日フードパンダを利用して食べたものをご紹介させていただきます。
タイのフードデリバリーサービス
タイの主なフードデリバリーサービスには「Grab」と「フードパンダ」があります。いずれも日本の携帯電話の番号だけで登録することができるため、海外で電波のとれる携帯さえ持っていれば登録することができます。
Grabは英語に設定してもメニューなどがほぼタイ語で表示されるため、私はあまり利用していません。
フードパンダはすべて英語で表示され、かつ配達料無料の店もわかりやすく表示されるため、私は「フードパンダ」の方が好きで、本日紹介するのもほぼフードパンダの料理です。
メニュー
チャーハン 69バーツ(250円)
豚のマリネ&スクランブルエッグ 65バーツ(230円)
配達料 9バーツ
海南チキンライス 55バーツ(200円)
揚げチキンライス 55バーツ(200円)
配達料 5バーツ
卵ロティー 20バーツ(70円)
南部スタイルバタフライピーライス 40バーツ(150円)
トムヤムヌードル 60バーツ(220円)
クリアスープヌードル 60バーツ(220円)
パッタイ 60バーツ(220円)
タイティー 20バーツ(70円)
アイスモカ 30バーツ(100円)
フードパンダを利用しても、お店で食べるのと同じ価格で食べられます。そのうえメニューは英語で書かれており落ち着いて選べるのも魅力です。
配送料が無料の店もいくつか出てくるので、そこから選べば食べ物の値段だけで食べられます!タイに来る予定のある方は是非「フードパンダ」を利用してみてください!