語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

タイに行く前に必ずインストールするべき☆おすすめアプリ

f:id:Natsbar:20211224162537j:plain

タイが日本よりも不便なところ??そんなのはもう一昔前のイメージでしょう。現在のタイはかなり発展しており、携帯一つでなんでもできてしまう時代です。日本と同じくらいか、日本よりも便利だと感じることもあります。

 

今回の記事では、私がタイに住んでから使い始めた最強のアプリ2つをご紹介させていただきます。私はこのアプリを知ってからタイでの生活が劇的に変わりました!!

 

「これからタイに行く予定があるという方」「既にタイに居てまだ利用していないという方」は是非インストールしていただきたいおすすめのアプリです。

 

 

 

フードパンダ

最初におすすめするアプリがフードデリバリーのアプリ「フードパンダ」です。

 

f:id:Natsbar:20211224161944p:plain

 

日本では「UberEATS」が一番使われている感じですが、タイでは「フードパンダ」が一番人気です。


アプリで近くのお店から料理を選択して注文することができます。地元で人気のタイ料理店や屋台からのデリバリーも可能なため、かなり安く美味しいタイ料理が食べられます。しかも町中はバイクで溢れているせいか、配達員もいっぱいいるようで大体最初に表示されるよりも早く到着します!

 

私が住んでいるパタヤには旅行者向けのレストランが多いため、外食すると日本と同じくらいお金がかかってしまうこともありました(チップも渡すため)。しかし、この「フードパンダ」を使い始めてから地元のおいしい店を選んで注文すれば、一食一人200円以内で済ませることができます。

 

 

 

Bolt(ボルト)

次におすすめするのが、格安配車サービス「Bolt(ボルト)」です。

f:id:Natsbar:20211224162250p:plain

タイでは街中にたくさんのバイクやタクシーが走っているので捕まえるのは割と簡単なのですが、問題は「値段交渉」です。


英語で"How much?"などと聞くと、ほぼ高額を請求され、相場をしっていても、毎回交渉するのがほんとに面倒なんです。

 

しかし、この「Bolt(ボルト)」というアプリを使えば、現在地と行先を入力して先に値段が決まるので、交渉など必要なくタクシーに乗ることができます。タイ人も使っているアプリなので値段はもちろん激安現地価格です!

 

このアプリを使う前は、80~100バーツ払っていた距離でも、ボルドで検索すると40バーツと表示されました。値段交渉のストレスなくいつでもタクシーを呼べるのでかなり快適に移動できるようになりました。

 

 


いかがでしたでしょうか。私はこの2つのアプリを知って、生活がとても快適になり、お金の節約にもなりました。


登録も簡単で、SMS認証がありますが、日本の番号でも登録することができます。タイに渡航予定の方は是非使ってみてはいかがでしょうか。今後もタイに関する役立つ情報をお届けいたします~!!