語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

タイ隔離免除プログラム「Test & Go」で入国しました

 

f:id:Natsbar:20211218111736j:plain

2021年12月17日、タイ隔離免除プログラム「Test&go」で無事タイに入国することができました!本日の記事では私が渡航までに準備したものについて詳しく書きたいと思います!

 

今後タイへ渡航予定の方は是非参考にしてください!!

 

 

出国前に準備したもの

ワクチンパスポート

川崎市は現在、郵送のみで受付けているようです。予防接種済証のコピーと申請書を送付して、約一週間で取れました!

 

 

 

タイ行き航空券

ZIP AIRの航空券タイ行き片道19,000円のものを購入しました。預け荷物はなしで予約していましたが、機内持ち込み荷物は1人7キロまでと言われ、オーバーしていたのでその場で3500円プラスして預けることにしました!

 

 

 

5万ドル以上の保証がある医療保険

AXAの30日約7000円のものを購入しました。以下のサイトをご参照ください。サポートなどは英語のみです。

 

 

 

一泊分のAQホテル予約

バンコクのTrinity silom hotel 一泊PCR検査付き15,000円(18:00以降着の便のため2泊分予約)で予約しました。

www.agoda.com

 

 

 

Thailand Pass

上記の書類+パスポートの写真をアップロード。12時間で承認されQRコード添付されたメールが届きました!Thailand Pass申請について詳しくは以下の記事をご覧ください!

natsbar.hatenablog.com

 

 

 

タイ出国用航空券

ビザなしで入国するには、タイを出国する飛行機、バス、鉄道などのチケットが必要なため、スカイスキャナーの検索で出てきたMy tripというサイトにてscootのクラビ発→シンガポール行きの航空券を4000円で購入しました!(捨てる可能性が高い)

 

 

 

RT-PCR検査

出発2日前、品川の医道五十三次クリニックにて唾液検査で行いました!クリニックではタイ渡航の方は鼻の検査をよくやるといわれましたが、唾液検査でも問題なく入国できました。PCR+英文の陰性証明書で15,000円でした。

www.idogojusantsugi-clinic.com

 

 

 

以上が私がタイ渡航のために準備したものです!どこかに不備があるんじゃないかと
ドキドキしましたが、意外とスムーズに入国することができました。

 

コロナ禍なので、空港や機内の人は少なく、機内の座席は三人掛けシートを一人で使えるといった状況でした!空港での入国審査もほぼ待ち時間なくスムーズに進むことができました。

 

タイ入国後の流れについては以下の記事を参考にしてください!!

natsbar.hatenablog.com

 

 

タイへ渡航予定の方の参考になれば幸いです!今後もタイ現地の情報もお伝えできればと思います~☆