語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

英語で美味しいは何という?【Deliciousじゃダメ⁉ネイティブ表現】

f:id:Natsbar:20210801221815j:plain

「美味しい!」と言いたいとき、英語で何と表現するか知っていますか?学校では「delicious」という単語を習ったと思いますが、実はこれは少し堅い表現で、あまり日常的には使われません。

 

では実際にはどのような表現が使われるのでしょうか。本日の記事では英語で「美味しい」を表す表現をいくつかご紹介させていただきます。

 

 

Good

一般的によく使われるのが「Good」という単語です。漠然と「良い」という意味の単語ですが「美味しい」という意味でも使われます。


「It tastes good.」「It is good.」という形でよく使われます。「good」だけで使うと、言い方によっては「まあまあ」というニュアンスになってしまうため「This is so good!」などのようにso, very, reallyなどと合わせて使うと美味い!というのが適切に表現できるでしょう。

 

 

 

Great

「Great」という表現も、Good と同様によく使われます。単体で使ってもちゃんと「美味しい」という意味になるので、美味しさを確実に伝えたいときは「It is great!」などの表現を使うとよいでしょう。

 

 

 

Tasty

「Tasty」もよく使われる表現で、「It’s tasty.」のように使われます。単に美味しいというより、「風味があっておいしい」「コクがあっておいしい」というニュアンスがあります。


味わい深い風味やコクを表現したいときはgoodやgreatよりも「tasty」を使うとよいでしょう。

 

 

 

Yummy

「Yummy」はフォーマルな場面ではほぼ使われないですが、カジュアルな場面ではよく使われる表現です。もともと幼児語なので子どもや女性が「おいしい」という時に「This is yummy!」などと言ったります。「Yum」や「Yum-yum」と略して使われることもあります。

 

 

 

Amazing

「Amazing」「驚くべき」「すばらしい」という意味の単語です。あまりにもおいしくて感動したとき、驚くほどおいしかったときに使われます。

 

 

 

Wonderful

「Wonderful」もamazingと似たニュアンスで、感動的においしいときに使われる表現です。

 

 

 

Awesome

Awesomeは他の語と比べ、より強調して美味しさを表現するときに使われます。日本語で言うと「最高!」「めっちゃうまい!」といったニュアンスになります。

 

 

いかがでしたでしょうか。場面に合わせて適切な「おいしい!」を使ってみてください!今後も語学に関する役立つ情報をお届けします~☆

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング 反射的に言える (CD book) [ 森沢洋介 ]


感想(26件)

スパルタ英会話 挫折せずに結果を出せる最速学習メソッド [ 小茂鳥雅史 ]

 

英語高速メソッド日常英会話集(vol.1(第1週目)) 2週間でネイティヴの脳&耳になる [ 笠原禎一 ]


感想(257件)