語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

プーケットのおすすめ一日観光コース

世界有数のリゾート地として知られるプーケットですが、ビーチリゾートやマリンスポーツの他にも様々な魅力で溢れています。

 

本日はプーケットを一日で観光したいという方にオススメな一日観光コースをご紹介させていただきます。プーケットに行く予定の方は是非参考にしてください!

 

 

 

プーケットタウンで朝ごはん

プーケットタウンに滞在していない方はここは省いても大丈夫ですが、タウンの近くに滞在している方は、是非朝食から楽しんじゃいましょう。

 

プーケット・オールドタウン」には早朝からやっている朝食専門の食堂がたくさんあるんです。そのなかでもオススメなのが中華料理でお馴染みのディムサム(点心)です!

f:id:Natsbar:20220112204133j:plain

 

プーケットでは朝ごはんとして中国茶と一緒に食べるのが定番です。

 

 

 

②フリーダムビーチ(Freedom Beach)

f:id:Natsbar:20220112210731j:plain

続いて、パトンビーチから約5キロの場所にある「フリーダムビーチ」です。プーケットで一番綺麗なビーチで泳ぎたい!という方にとってもオススメなビーチです。

 

詳しくはこちらの記事でご紹介していますので是非ご覧ください↓↓

natsbar.hatenablog.com

 

 

 

③カタ・カロンビーチ(Kata &Karon Beach)

f:id:Natsbar:20220112210451j:plain

プーケットでパトンビーチの次に有名なのがこちら「カタビーチ」カロンビーチ」です。パトンビーチから約7キロ南に位置し、2つのビーチは隣り合っています。

 

ビーチの周りにはたくさんの屋台、お土産屋、マッサージ、カフェなどがあるので、ここでお昼ご飯にしてはいかがでしょうか。ビーチも透明度が高くきれいです。泳いだり、チェアでのんびりしたりするのもいいでしょう。

 

 

 

カロンビューポイント(Karon Viewpoint

カロンビーチまで来たら必ず行っていただきたいのがカロンビューポイント」です。おそらくプーケットを周るツアーであれば必ず含まれる人気スポットです。

 

カタ・ビーチの南側にある山道を登ったところにあり、カタ・ヤイ・ビーチ、カタ・ノイ・ビーチ、カロン・ビーチを一望することができます。

 

 

 

⑤ワット・チャロン(Wat Chalong)

f:id:Natsbar:20220112205910j:plain

ワット・チャロンはタイ南部・プーケットで最も信仰を集めているタイ式仏教寺院です。最上階3階のテラスからは寺院全体の景色を眺めることができます。プーケットに来たら必ず訪れるべき場所の1つです。

 

 

⑥ビッグブッダ(Big Buddha)

f:id:Natsbar:20220112205411j:plain

上でご紹介したワット・チャロンの比較的近くにある「ビッグブッダは、45メートルの高さの白い大理石の仏像で、プーケット南部ならどこからでも見える有名な観光地の一つです。

 

ビッグブッダは山をかなり登ったところに位置しているため、そこからはプーケットの街が360度見渡すことができ、とっても気持ちいいです。実は一番のビューポイントでもあります。

 

 

 

⑦プロンテープ岬(Promthep Cape)

f:id:Natsbar:20220112205459j:plain

f:id:Natsbar:20220112205514j:plain

「プロンテープ岬」プーケット最南端の岬で、アンダマン海を見渡すことができるプーケット随一の絶景スポットです。

 

特に美しいサンセットが見られることで知られており、夕日の時間には多くの観光客や地元の人で賑わっています。時間があれば、是非サンセットの時に行くのがオススメです!

 

 

⑧ナカウィークエンドマーケット(Naka Weekend Market)

f:id:Natsbar:20220112210050j:plain

プーケットにはいくつかのナイトマーケットがありますが、一番大きくておすすめなのがワット・ナーカー(Wat Nakha)の向かいの通りで開催される「ナカウィークエンドマーケット」です。


こちらのナイトマーケットは土日の16:00~23:00に開かれています。Google Mapだと営業時間が毎日16:00~23:00と記載されていますが、金曜日に行ったところ全く屋台はでていませんでした。土日の2日間のみ開催のマーケットのようです。

 

 

 

いかがでしょうか。本日はプーケットおすすめ一日観光コース」をご紹介させていただきました!場所的にも、この順番で回ると割とスムーズかと思います。私の場合、朝9時ごろ出発して、この①~⑧を周り、夜22時頃帰宅しました!

 

プーケットではバイクをレンタルできるところがたくさんあり、一日300バーツくらいで借りれるので、バイクで周るのが便利かと思います!

 

プーケットを観光する方は是非参考にしてください☆

るるぶプーケット・サムイ島 (るるぶ情報版海外)

 

D17 地球の歩き方 タイ 2020〜2021 (地球の歩き方D アジア) [ 地球の歩き方編集室 ]

 

CD BOOK たったの72パターンでこんなに話せるタイ語会話 [ 欧米・アジア語学センター ]