語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

オススメ!!TSUTAYA×スターバックスのブックカフェ【東京近郊】

f:id:Natsbar:20210809095500j:plain

皆さんはTSUTAYAとスタバが併設されたブックカフェを利用したことがありますか?この記事ではブックカフェを利用するメリットと東京近郊のオススメのTSUTAYA×スターバックスのブックカフェをご紹介したいと思います。

 

 

ブックカフェとは?

ブックカフェとはカフェと本屋が合体したお店のことです。飲み物を購入することで、店内の購入前の本を自由にゆっくりと読むことができます。もちろん、気に入った本は購入することもできます。

 

 

ブックカフェを利用するメリット

購入前の本をたくさん読める

ブックカフェの最大のメリットは購入前の本をたくさん読めるということでしょう。本を購入すると一冊1000円前後しますが、それよりも安い飲み物代だけで好きな本を読むことができます。ブックカフェには話題の本や新刊本も揃っています。試し読みしてから本を買いたいという人や、調べ物をする機会が多い方はブックカフェを利用するのがおすすめです。

 

集中して作業できる

カフェに行くと家でやるよりも集中して作業ができると感じる方は多いのではないでしょうか。カフェには自分以外にもたくさんの人が存在します。そのため、人から見られているという適度な緊張感が生まれ、やる気や集中力がアップすると言われています。

また家にいると多くの誘惑物があるため、いつの間にかベットに寝っ転がっていたり、テレビをつけてしまったりすことが多いと思います。しかし、カフェでは集中力が切れても、そこで寝転がったりすることはできません。その点でもカフェの方が集中力が維持できると言えるでしょう。

 

おしゃれな空間を楽しめる

ブックカフェの多くは内装や照明などにも工夫されており、とてもおしゃれな空間になっています。そんな環境を楽しめるというのも大きな魅力でしょう。おしゃれなカフェで読書を楽しむというのはちょっと憧れな休日だったりもします。

 

 

 

【東京近郊】オススメTSUTAYA×スタバのブックカフェ

 

スターバックスコーヒー 代官山蔦屋書店

代官山駅」より徒歩5分の場所にある商業施設「代官山T-SITE(ティーサイト)」の旧山手通りに面した一画が蔦屋書店となっています。

 

1~3号館の3つの建物に分かれており、「人文・文学」「アート」「建築」「クルマ」「料理」「旅行」など6つの専門書店から成る豊富な品揃えは蔦屋書店の中でも1番ではないでしょうか。周囲にオシャレなお店やレストランも多いので、カップルで行くのにおすすめです!

store.tsite.jp

 

 

スターバックスコーヒー TSUTAYA 大崎駅前店

f:id:Natsbar:20210809095638j:plain

「大崎駅」から徒歩4分のところにあり、駅からほぼ直径しているため、雨の日でも濡れずに行くことができます。

大崎はビジネス街ということもあり、ビジネス書籍や参考書の品揃えが豊富です。私はTOEICの勉強をしているとき公式問題集を解くためここ大崎のスタバをよく利用していました。一人でゆっくり勉強や仕事に集中したい方におすすめです。

store.starbucks.co.jp

 

 

スターバックス・コーヒー TSUTAYA 横浜みなとみらい店

みなとみらい駅徒歩3分の場所にあります。全面ガラス張りになっており、とても明るく開放感のある店内です。

 

本は専門書籍というよりは実用書籍の品揃えが豊富なようです。「小説」「参考書」「旅行」「ビジネス」など幅広い層が楽しめるジャンルが揃っています。お買い物の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

store.starbucks.co.jp

 

 スターバックス 二子玉川 蔦屋家電

「ライフスタイルを買う家電店」をコンセプトとした店舗で、美味しいコーヒーと本が楽しめるのはもちろんのこと、家電店も併設されています。家電や本の各売場にはコンシェルジュとよばれるスタッフがいて生活や家電に関するアドバイスをもらうことができます。

 

居心地の良さにこだわって設計された内装は、とてもオシャレで上質な空間を楽しむことができます。「インテリア」「アート」「テクノロジーなど様々なジャンルの専門書籍も揃っているため、ワンランク上の休日を楽しみたい方におすすめです。

store.tsite.jp

 

 

いかがでしょうか。本日は「ブックカフェを利用するメリット」と「おすすめのTSUTAYA×スタバのブックカフェ」についてご紹介させていただきました。皆さんも是非利用してみてください☆