語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

VPNで海外から日本の動画サイトを無料で視聴する方法

海外に行ったことがある人はご存知だと思いますが、日本で普通に視聴しているNetflix」「アマゾンプライム」「abemaTV」「TVerなどの動画サイトは海外で視聴することができません。

 


再生しようとすると「お住まいの地域では視聴できません」という文字が表示され再生されないのです。

 

本日の記事ではVPNで海外から日本の動画サイトを無料で視聴する方法」をご紹介させていただきます。海外に長期滞在されていて日本の動画サイトを視聴したい方に読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

VPN接続

海外から日本の動画サイトを視聴する方法として一番お勧めなのがVPN接続」です。VPNというのは「Virtual Private Network」の略で、仮想の専用線を作り出して安全な通信を可能にするという接続方法です。

 

VPN接続を利用することで、通信の安全性を確保しながらIPアドレスを利用したい国のものに変更することができます。IPアドレスの変更をすることで、海外のサイトから拒否されることが無くなるというわけです。

 

 

 

 

 

セカイVPN

VPN接続サービスは無料のものから料金がかかるものまでたくさんあります。無料でできるなら、無料がいいと思うかもしれませんが、セキュリティーの面でリスクもあるのであまりおすすめできません。

 

私が海外に数か月滞在していた時に利用していたのは「セカイVPNというサービスです。「セカイVPN」は月額1,100円VPNサービスですが、最大2ヵ月間の無料体験がついています。

 

申し込んだ日からその翌月末日まで無料で利用することができます。例えば6月10日に申し込んだ場合は、7月31日まで無料となります。以下のサイトをご参照ください

セカイVPN | サービス一覧 | 株式会社インターリンク【公式】

 

 

 

 

 

私が3ヶ月無料で利用した裏技

では私が実際に海外滞在中に約3ヶ月無料で利用した方法について書きたいと思います。

 

上でご紹介した通りセカイVPNには無料体験の期間が最大2ヵ月利用できます。最後の1ヶ月は月額料金を支払って利用することになるのですが、解約する際のアンケートにて「満足しなかった」を選択すると、なんと1ヶ月分の料金が返金されるのです(←私も解約手続きするまで知らなかった)。

 

満足しなかった理由などを書く必要がありますが、ちょっと気になった点などを書いたらちゃんと返金されていましたー!ということで、3ヶ月間無料でセカイVPNのサービスが利用できちゃいました。

 

セカイVPNの他にも様々なVPNがあり無料体験期間があるサービスも多いです。いろんなVPNサービスを順番に利用することで数か月間無料で利用し続けることができます!是非試してみてください。

 

いかがでしたでしょうか。本日の記事では私が実際に海外で動画視聴していた経験を踏まえてVPNで海外から日本の動画サイトを無料で視聴する方法」についてご紹介させていただきました。参考にしていただければ幸いです☆