語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

プーケット一綺麗なフリーダムビーチへのアクセス【陸路で行けます】

プーケットで1番美しいといわれている「フリーダムビーチ」をご存知でしょうか。以前はボートでのアクセスしかできなかったようですが、今は陸からでも割と容易に行けちゃうんです!!

 

この記事ではプーケットで綺麗なビーチで泳ぎたい」という方にとってもオススメな「フリーダムビーチ(Freedom Beach)」についてご紹介させていただきます。

 

 

 

フリーダムビーチとは?

フリーダムビーチ(Freedom Beach)とはプーケットのパトンビーチから約6kmの場所に位置するビーチです。澄みきった青い海とホワイトサンドが特徴で、プーケットトップレベルに美しいビーチといわれています。

 

 

 

フリーダムビーチへのアクセス

フリーダムビーチへの行き方をネットで調べていると「船でしか行けない」「陸からはゲートが閉まってる」などの情報がありましたが、実際「陸からでも行けました」。そして、私が行ったときはゲートもなかったし、道も割とわかりやすかったです。(2022年1月現在)

 

f:id:Natsbar:20220110154301p:plain

フリーダムビーチへ行くには、まず入り口までバイクまたはタクシーなどで行きます。私はこちらのgoogle mapのナビ通りに行きました。パトンビーチから舗装されてない道を約10分上がって行ったところです。

 

f:id:Natsbar:20220110154453j:plain

入り口にはわかりやすく「Freedom Beach」と書いてあるので迷うことはありません。入場料などは払っていません。(←前は入場料が必要だったのかな?)

 

そして、森の中を下っていきます。靴の方が歩きやすいと思いますが、私はビーサンでも大丈夫でした。15分程行くと綺麗な海が見えてきます。

f:id:Natsbar:20220110154710j:plain

f:id:Natsbar:20220110154642j:plain

 

 

 

フリーダムビーチの様子

f:id:Natsbar:20220110154749j:plain

海の透明度はかなり高いです。何もない透き通った海なので、かなりの解放感が味わえます。奥の岩のある方へ行くと魚がたくさんいて綺麗です。

 

私が行ったのは土曜日のお昼で、人はまーまーいました。欧米人が多い印象です。とはいえ、混雑するほどではないので、のびのび泳げました。

 

フリーダムビーチには、意外と売店がありました。飲み物(アルコール含む)も買えるし、魚やチキン、とうもろこしのグリル焼きなども売っていました。

 

 

 

以上、プーケットでトップレベルのビーチ「フリーダムビーチ」をご紹介させていただきました。参考にしていただければ幸いです☆

るるぶプーケット・サムイ島 (るるぶ情報版海外)

 

D17 地球の歩き方 タイ 2020〜2021 (地球の歩き方D アジア) [ 地球の歩き方編集室 ]

 

CD BOOK たったの72パターンでこんなに話せるタイ語会話 [ 欧米・アジア語学センター ]