語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

日本人男性と韓国人男性の違い

f:id:Natsbar:20220107190311j:plain

優しくて尽くしてくれるイメージのある韓国人男性ですが、そんな素敵な面ばかりではないはずです。

 

本日の記事では良い面も悪い面も含め、「日本人男性と韓国人男性の違い」について私なりにまとめてみたいと思います!韓国人男性の友達がいる方やお付き合いした経験のある方は共感していただけるのではないでしょうか。

 

 

 

連絡をとる頻度

日本では恋人同士でも会わない日は一日一回連絡すれば十分という方も多いと思います。仕事の休憩中にメッセージを送ったり、寝る前に少し通話したりする程度ではないでしょうか。

 

しかし、韓国人男性は四六時中連絡を取りたがる人がほとんどです。1時間でも返事が帰ってこないと心配してさらにメッセージがきたり、電話が来たりすることもあります。

 

 

 

スキンシップ

日本では外でイチャイチャするのは恥ずかしいと感じる男性も多いと思いますが、韓国人男性は恋人同士ならくっついて当たり前という考えで、外でも大胆なスキンシップをとる人が多いです。基本的に男性は女性の腰に手を回して歩いているのをよく見かけます。

 

 

 

筋肉へのこだわり

韓国人は兵役があるせいか、身体を鍛えている人が非常に多いです。軍隊に行って筋トレに目覚めてその後も維持しているといった感じでしょうか。韓流スターでも実は脱ぐとマッチョの人が多いですよね。


日本ではジムに通って体を鍛えているのはまだ一部の人という感じがします。

 

 

 

デート代の支払い

日本ではデート代は割り勘が普通だと考える人は増えてきたと思います。毎回全部払ってくれる男性のほうが珍しいのではないでしょうか。


しかし、韓国ではデート代は男性が払うのが普通と考える人がまだ多いです。女性もそうでないと付き合えないと思うようです。

 

 

 

ザコンが多い

韓国人は両親への尊敬の念が強く、彼女や奥さんより母親の意見を聞いてしまう人が多いため「韓国人男性はマザコンが多い」と言われています。

 

日本では、たとえマザコンであっても周りに公言することは少ないと思います。しかし韓国では食堂などで母親に「あ~ん」をしてもらったり「お母さんのご飯が一番」などと公言する人も多くいます。

 

 


いかがでしたでしょうか。日本人と韓国人は感覚的に似ているところも多いいですが、深く知ってみると違いがたくさんあることに気が付くと思います。共感していただけたると嬉しいです☆

韓国ドラマ完全ガイド (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ 336)

 

韓流ドラマメモリアルBOOK2020 (タツミムック)

 

韓国語初歩の初歩 聴ける!読める!書ける!話せる! [ 中山義幸 ]

 

基本がわかるはじめての韓国語 文法をしっかり学びたい人へ [ 石田美智代 ]