語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

韓国人男性の好みのタイプの女性の特徴5選 

韓国ドラマやK-POPの人気で韓国人男性の魅力が注目されていますが、お隣の国でも日本人男性とは異なる点も多いです。

 

今回の記事では「韓国人男性のタイプの女性」についてご紹介させていただきます。「好きな人が韓国人男性」という方や「韓国人男性と付き合ってみたい」と思っている方は下にご紹介する女性を目指してみてください。

 

 

 

①優しくておしとやかな女性

韓国人男性に好かれる第一歩は「優しくおしとやかな女性になること」です。
気が強く、何事もハッキリ言うタイプの韓国人女性に慣れている韓国人男性は、日本人の「おしとやかな女性の雰囲気」に魅力を感じる人が多いようです。

 

「三歩下がって相手を立てる」「男の人に要求しすぎない」「いつも優しく笑顔」などを意識すると韓国人男性にモテること間違いないでしょう!

 

 

 

②見た目はキレイ系

韓国人男性の好みのタイプを目指すのであれば「見た目はキレイ系」を目指すのが良いでしょう。

f:id:Natsbar:20220107101634j:plain

f:id:Natsbar:20220107101257j:plain

 

 

日本のアイドルと韓国のアイドルを比べると違いがよく分かると思います。日本は可愛い系が主流なのに対して、韓国のアイドルはスラっとしたセクシー系やきれい系がほとんどです。

 

可愛い系がモテる日本とは反対に、韓国人ではきれい系の女性が好きな男性が圧倒的に多いです。服装はふわふわした可愛い系より、体のラインがわかるセクシーなものを選んだり、スラっと見えるように高めのヒールを履いてみるだけで韓国人男性の理想に近づけるはずです。

 

 

 

③メイクはナチュラ

韓国人男性に好かれるのはあくまでナチュラルメイク」です。

日本では特にアイメイクに力を入れがちですが、濃いメイクは意外と韓国人男性ウケはあまりよくありません。重要なのはアイメイクよりも「肌の綺麗さ」と言えます。

 

まずは普段のスキンケアに気を使い、美肌を目指しましょう。メイクはあくまでもナチュラルに見せることを心掛けるとよいでしょう。

 

 

 

④髪型はロングの黒髪

韓国人男性に好かれるには「黒髪ロング」のヘアスタイルが必須と言えます。

昔から伝統的な韓国美人のスタイルは黒髪ロングと言われています。清潔感があり、清楚な雰囲気が出せる黒髪ロングは韓国人男性の「理想の女性像」となっています。

 

美しいロングヘアを保っているということは、日頃の自己管理を怠らない美意識の強い女性であるというアピールにもなります。

 

 

 

⑤リアクションは可愛く

日本人女性のリアクションが可愛いと思っている韓国人男性は多いようです。韓国人男性と日本語で話す機会がある場合は、「え~~」「すご~い!」などリアクションを可愛くすることを心掛けてみてください。きっと好感を持ってもらえるでしょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。韓国人男性のタイプの女性をまとめると以下の通りです。

①おしとやかな女性になる
②見た目はキレイ系を目指す
③メイクはナチュラ
④髪型はロングの黒髪
⑤リアクションは可愛く

 

気になる韓国人男性がいる方は是非参考にしてください☆

韓国ドラマ完全ガイド (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ 336)

 

韓流ドラマメモリアルBOOK2020 (タツミムック)

 

韓国語初歩の初歩 聴ける!読める!書ける!話せる! [ 中山義幸 ]

 

基本がわかるはじめての韓国語 文法をしっかり学びたい人へ [ 石田美智代 ]