語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

パタヤからドンムアン空港へのアクセス方法【一番安く速く行ける】

f:id:Natsbar:20211104095456j:plain

パタヤからドンムアン空港へ行く場合、今のところ直通バスはないようなので、バスを乗り継いで行く必要があります。

 

先日(2021年12月)パタヤからドンムアン空港までバスを乗り継いで行きました。コロナ禍でバスが通常通り運行しているのかなど不安でしたが、色々調べて、この方法が一番安く速く行けるのではないかなと思ったのでご紹介させていただきます。

 

 

 

①ジョムティエンバスステーションからスワンナプーム空港までバス

まずはこちらのジョムティエンバスステーションからスワンナプーム空港までバスで行きます。

 

料金は1人130バーツで、所要時間は私が行ったときは2時間弱でした。
時間は07:30, 09:00, 10:30, 12:00, 14:00, 16:00の一日6便です。ただ、こちらはコロナでかなり減便されているようなので最新の時刻表は以下のサイトでご確認ください。

airportpattayabus.com

 

 

 

スワンナプーム空港からドンムアン空港への無料バス

続いてスワンナプーム空港からドンムアン空港への無料のシャトルバスを利用します。乗り場は2階の③番出口を出たところです。近くに受付カウンターがあるので、ここでドンムアン空港から出発する便のチケットなどを見せると乗ることができます。(私は翌日の便でしたが乗れました)

 

運行スケジュールは5:00~24:00まで30分間隔で運行しているようです。私が乗ったときは約1時間で到着しましたが、渋滞がひどいときは2時間くらいかかることもあるようです。ちなみに私は平日16:00のバスに乗りましたが、私たち以外の乗客はいませんでした。

 

 

以上の流れでパタヤからドンムアン空港まで約3時間130バーツで行くことができました。他の行き方としては「ノースパタヤのバスターミナルからモーチットへ行き、モーチットからドンムアン空港」などもありましたが、バスの乗り継ぎでかなり待つ可能性があったのでやめました。初めからタクシーを利用すると約1500バーツで行けるようなので、お金に余裕のある方は一番楽だと思います。

 

今回ご紹介したのは「一番安く速くパタヤからドンムアン空港に行く方法」でした!少しでも参考にしていただければ幸いです。