語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中学英語復習★「There is」の使い方

これからの時代、英語は必須のスキルとなってきます。今からでも遅くはありません、一から英語を始めたいと思いませんか??英語を習得することであなたの可能性は間違いなく広がります。 本日の記事では「there is(~があります)」についてご説明させてい…

英語面接でよく聞かれる質問&役立つフレーズ

留学経験などがあり英語が話せるという方も英語面接と聞くと不安になってしまうものです。心配ありません!日本語の面接でも予想外の質問が来るとうまく返せないものです。 英語面接を上手く乗り切るためには、事前にどんな質問が来やすいのかを予測し、どう…

TOEICパート7の攻略法5選

TOEICの最大の難所といえば、やはりパート7の長文読解問題だと思います。ここでどれだけ点数を取れるかがTOEICのスコアに大きく影響してきます。 本日の記事ではTOEICパート7を攻略するために是非知っておいてほしい5つのことについて解説したいと思います。…

おすすめパタヤのナイトマーケット3選

バンコクから南東へ約160kmの場所に位置するタイ有名ビーチリゾート「パタヤ」をご存知でしょうか。本日の記事ではそんなパタヤのナイトライフを彩るおすすめのナイトマーケットについてご紹介させていただきます。 「パタヤに旅行に行く予定の方」「タイの…

【ワーホリ、旅、駐在員の方必見】海外に長期滞在する前に日本でやっておくべき4つのこと

コロナによる海外の入国規制も大分緩和されてきました。延期していたワーホリや旅に行く予定を立てている方も多いと思います。 海外に行くときは、パスポート、航空券、滞在先の手配など様々な準備が必要となりますが、今回の記事では特に海外に長期滞在する…

英語で自分の意見を言うとき役立つフレーズ集

日本人は会議や意見交換の場面などで自分の意見をはっきり言うのが苦手だと言われています。言葉を濁したり、何となく流れに身を任せるのが楽に感じるという人も多いかもしれませんが、英語を話すときは注意が必要です。 海外では自分の意見をはっきりと述べ…