語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦でオーストラリアにプチ移住生活1ヶ月で使った費用すべて公開!!

私たちは2022年3~4月までの1ヶ月間夫婦でリモートワークをしながらプチ移住生活を送りました。経緯や準備に関しては以下の記事をご覧ください。 natsbar.hatenablog.com 本日の記事では私たち夫婦がオーストラリアのメルボルンで1ヶ月過ごした際に使った費用…

中学英文法復習シリーズ【英語の接続詞】

これからの時代、英語は必須のスキルとなってきます。今からでも遅くはありません、一から英語を始めたいと思いませんか??英語を習得することであなたの可能性は間違いなく広がります。 本日の記事では「接続詞」についてご説明させていただきます。英語で…

プチ海外移住を終えて日本帰国時にやったこと

私は夫婦で4ヶ月間海外に滞在していました。私が海外に行った経緯や行く前にやったことについては以下の記事を参照してください。 natsbar.hatenablog.com 本日の記事では私が海外から帰国する前、後にやった手続きなどについて詳しくご紹介させていただきま…

炊飯器のみでできる最強カオマンガイのレシピ

タイで大人気のカオマンガイをご存知でしょうか。日本でもあの味を再現したいという方は多いと思います。 本日の記事では炊飯器のみで調理できる、とっても簡単なカオマンガイのレシピをご紹介させていただきます。 酸っぱ辛いソースがカオマンガイにピッタ…

オーストラリアでのおすすめ自炊レシピ

私は海外生活を通して楽しんでいたことの一つが、現地で買ったもので自炊をすることです。地元のスーパーにはその国でしか買えないもやその国だから安いものなどがあります。それらを上手に使って料理を作るのがとても楽しかったです。 以前の記事ではタイで…

中学英文法復習シリーズ★動名詞【不定詞との違いについて】

これからの時代、英語は必須のスキルとなってきます。今からでも遅くはありません、一から英語を始めたいと思いませんか??英語を習得することであなたの可能性は間違いなく広がります。 本日の記事では「動名詞」についてご説明させていただきます。自然な…

楽天モバイルの海外使用【追加料金なしで海外でも使える最強携帯!!】

私は楽天モバイルを持って4ヶ月間海外に滞在しました。海外でも日本同様の定額料金の範囲内で携帯が使えることに正直驚きました。 しかし「どこまでが定額料金内で使えるのか」「設定は必要なのか」など不明な点も多かったので、本日の記事では「楽天モバイ…

海外に持って行くべき最強アイテム7つ【海外長期滞在予定の方必見!!】

海外に長期滞在するという時はなるべく荷物は少なくしていきたいと思います。私が海外に4カ月間滞在した際は33Lのバックパックのみで出国しました。昔バックパッカーしていた時の体験から本当に必要なものだけを持っていくようにしています。 本日の記事では…

メルボルンでおすすめの格安でランチが食べられるお店【Om Vegetarian】

オーストラリアは日本に比べて物価が高く、外食をしようもんなら、ショッピングモールのフードコートであっても一食$13~15くらいかかってしまいます。私も初めはその値段にビックリしてしまいました。 本日の記事では私がメルボルン滞在中に見つけた格安でイ…

日本帰国後隔離期間短縮のために受けたPCR検査【木下グループPCR検査センター】

私は2022年4月にオーストラリアから日本に帰国しました。ワクチンを2回しか接種していないため、帰国後は自宅で自主隔離を行い、3日目にPCR検査を自分で受けに行き、翌日陰性結果がでたら解放という流れでした。 この自主隔離期間を短縮するためのPCR検査に…

メルボルンの長期滞在者向け宿泊施設「Together Co-Living Melbourne」に泊まった感想

本日の記事では私が1ヶ月間オーストラリアで滞在した「Together Co-Living Melbourne」についてご紹介させていただきます。 夫婦でプチ移住生活を始めたきっかけなどについては以下の記事を参照してください。 natsbar.hatenablog.com Together Co-Living Me…