語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアに入国するために準備したこと&現地情報【2022年最新】

こんにちは!夫婦で海外プチ移住中のナッツバーです。2022年3月にタイからオーストラリアのメルボルンに入国しました。 本日の記事では「オーストラリア入国のために事前に準備したことや入国方法」について書きたいと思います。入国に関する情報は常に変わ…

ジョムティエンビーチの3つの魅力【パタヤに泊まるよりおすすめ!!】

パタヤの中心地から約4km南に行ったところにあるジョムティエンビーチをご存知でしょうか。私は夫婦でノマド生活中にこのジョムティエンビーチに1ヶ月滞在しました。本日の記事では「ジョムティエンビーチの魅力」についてご紹介させていただきます。 ジョ…

パタヤでPCR検査を受けるならWe Health Medical Technology Clinicがおすすめ

2022-07-20 様々な国が海外渡航者の制限を緩和してきた今、海外旅行を計画し始めた方の多いのではないでしょうか。タイでは2022年4月1日から出発前のRT-PCR検査での陰性証明の提示が不要になるという発表がされました!! →2022年7月現在、タイ入国にあたっ…

中学英文法復習シリーズ⑨未来形 will【英語の基礎を学びなおしたい方必見!!】

これからの時代、英語は必須のスキルとなってきます。今からでも遅くはありません、一から英語を始めたいと思いませんか?? 前回の記事で未来形を表す「be going to~」についてご説明させていただきました。詳しくは以下の記事をご参照ください。 natsbar.h…

中学英文法復習シリーズ⑧未来形be going to【英語の基礎を学びなおしたい方必見!!】

これからの時代、英語は必須のスキルとなってきます。今からでも遅くはありません、一から英語を始めたいと思いませんか?? 以前の記事で「過去形」について説明させていただきましたが、今回の記事では「未来を表す文」について説明したいと思います。過去…

パタヤで釣りができる海上レストラン【タコトリップ(Tako Trip)】

パタヤで人気の「タコトリップ」をご存知でしょうか。海の真ん中でご飯を食べながら、釣りができちゃう最高の場所があるんです!釣った魚はもちろん無料で調理してもらえます。 本日の記事では私が2022年3月に実際に行ってみたタコトリップの参加方法や詳細…

おすすめのタイ料理7選

タイ人は食べるのが大好きなので、タイではいたるところに食堂や屋台があります。どこのお店の何を食べても美味しい物ばかりなのでビックリします。 本日の記事では、タイに来たら是非食べていただきたい「おすすめタイ料理」をご紹介させていただきます。 …

バンコクからパタヤにバスで行く方法【2022年最新情報】

以前、以下の記事にてパタヤからドンムアン空港までのアクセス方法についてご紹介させていただきました。 natsbar.hatenablog.com 本日はバンコクからパタヤへのアクセス方法について書きたいと思います。スワンナプーム空港やドンムアン空港からもパタヤ行…

中学英文法復習シリーズ⑦過去形【英語の基礎を学びなおしたい方必見!!】

これからの時代、英語は必須のスキルとなってきます。今からでも遅くはありません、一から英語を始めたいと思いませんか?? 本日の記事では中学英文法復習シリーズの第7弾「過去形」についてご説明させていただきます。「英語を基礎から学びたい方」に読ん…

中学英文法復習シリーズ⑥現在進行形【英語の基礎を学びなおしたい方必見!!】

これからの時代、英語は必須のスキルとなってきます。今からでも遅くはありません、一から英語を始めたいと思いませんか?? 本日は中学英文法復習シリーズの第六弾「現在進行形」についてご説明させていただきます。「英語を基礎から学びたい方」に読んでい…

タイ自炊生活おすすめメニュー【グルテンフリーレシピ】

タイには屋台がたくさんあり、とても安く美味しいご飯を買うことができます。しかし、タイの市場では肉や野菜がとても安く買えるので、自炊してみるのもおすすめです! 本日の記事では私がタイで自炊生活をしながら作ったもののレシピをいくつかご紹介させて…

【激安】タイでフードパンダを利用してみた

タイは屋台大国で町のいたるところに屋台があるので、地元の人も家でご飯を作るよりも屋台で買う人が多いくらいです。 そんなタイもここ数年でフードデリバリーサービスが急増していて、屋台からもデリバリーが可能なため、格安で食べ物をデリバリーすること…

中学英文法復習シリーズ⑤冠詞の使い分け【英語の基礎を学びなおしたい方必見!!】

前回の記事では「可算名詞と不可算名詞」についてご説明させていただきました。(前回の記事はこちらから→中学英文法復習シリーズ④可算名詞と不可算名詞) 可算名詞ついてはそのままの形で文中で使うことができないため、「a」または「the」をつけるか複数形…

中学英文法復習シリーズ④可算名詞と不可算名詞【英語の基礎を学びなおしたい方必見!!】

今回の記事では中学英文法復習シリーズの第三弾「可算名詞と不可算名詞」についてご説明させていただきます。 英語には名詞が「数えられるのか」「数えられないのか」という独特の概念があります。日本語にはない考え方なので日本人には感覚をつかむのが難し…

中学英文法復習シリーズ③命令文【英語の基礎を学びなおしたい方必見!!】

本日の記事は中学英文法復習シリーズ第三弾で「命令文」についてご説明させていただきます。皆さんは「命令文」とはどんな文章か言えますか??一緒に中学英語を復習していきましょう! 中学英文法復習の過去の記事はこちらからどうぞ↓ 中学英文法復習シリー…

おすすめ!!タイのお土産【意外と知られていない⁉5選】

皆さんはタイのお土産と言えば何を想像しますか?私はタイに来る前は「ドライマンゴー」「バナナチップス」くらいしか浮かびませんでした。 しかし、タイに来て生活してみて意外と有名じゃないけど「これはお土産にいい!」と感じたものがいくつかあったので…