語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケットのおすすめヌードル店「ミー トン ポー (MEE TON POE)」

プーケットタウンにある老舗のヌードル屋さん「ミー トン ポー (MEE TON POE)」では、プーケットでしか味わえない「福建麺の炒麺」を食べることができます。 本日の記事では、地元の人にも大人気のこちら「ミー トン ポー (MEE TON POE)」についてご紹介させ…

韓国ドラマのタイトルから学ぶ韓国語☆第二段

さて先日ご紹介させていただいた「韓国ドラマのタイトルから学ぶ韓国語☆ - 語学キング」の記事が好評でしたので、本日は第二弾ということで、さらに5つの韓国ドラマのタイトルをご紹介させていただきます。 ドラマから韓国語を勉強したいと思っている方に読…

プーケットのおすすめ三大ナイトマーケット【最新!!】

2023-04-26 タイと言えば有名なのが「ナイトマーケット」だと思います。美味しくて安い食べ物から可愛いタイ雑貨など、ナイトマーケットにはタイの魅力がすべてが詰まっていると言っても過言ではありません。 本日はビーチリゾートとしても知られるプーケッ…

韓国ドラマのタイトルから学ぶ韓国語☆

今や大人気の韓国ドラマですが、皆さんは韓国語のタイトルをご存知でしょうか?韓国語タイトルを覚えることで、様々な韓国語の単語やフレーズを覚えることができるんです。 「韓国ドラマをそのまま理解できるようになりたい」「大好きなドラマから韓国語を学…

プーケット発☆日帰りピピ島ツアー

プーケット周辺にはたくさんの島があります。その中でも一番人気なのは、レオナルドディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台となったことで有名になった「ピピ島」ではないでしょうか。 ピピ島はプーケットから約50kmの東に浮かぶ島です。プーケットのパ…

瞬間英作文を使って効果的に英語を学ぶ方法

英語を学習したことのある方なら「瞬間英作文」という言葉を聞いたことがあると思います。 「瞬間英作文」とは英会話力を鍛えるのに非常に効果的な学習法です。私自身、英語が話せる今でも定期的に瞬間英作文を行っています。 本日の記事ではこの瞬間英作文…

made of とmade from の違いは?【by, withとの違いもご紹介】

「~からつくられている」と言いたい時に「made of」と「made from」の使い分けで迷ってしまうという方は多いと思います。 本日の記事では、とても紛らわしいこちら二つの表現「made of とmade fromの違い」についてご説明させていただきます。 made of~ 「m…

海外で言われている日本人のイメージ

私たち日本人にとっては当たり前なことでも海外の人から見ると変わっていると感じることも多くあるようです。本日の記事では「海外で言われている日本人のイメージ」についてご紹介させていただきます。 歯並びが悪い これは私も海外に行くまで全く知りませ…

タイ旅行あるある☆10選

以前詳しく書かせていただいたのですか、私は今夫婦でタイにプチ移住をしています。詳しくは、こちらの記事で! natsbar.hatenablog.com 今回のプチ移住と以前にも1年ほど住んでいた経験から、日本とは異なるタイの特徴を少しまとめてみたいと思います。 本…

Continue to と ing の違いをわかりやすく説明!!【1分でわかる】

本日の記事では「continue to+動詞の原形」と「continue ~ing」の使い分けについてご説明させていただきます。 「Continue(続ける)」という動詞は、後ろには「to+動詞」と「動詞のing形」の両方を取ることができます。「~することを続ける(~し続ける…

英語で美味しいは何という?【Deliciousじゃダメ⁉ネイティブ表現】

「美味しい!」と言いたいとき、英語で何と表現するか知っていますか?学校では「delicious」という単語を習ったと思いますが、実はこれは少し堅い表現で、あまり日常的には使われません。 では実際にはどのような表現が使われるのでしょうか。本日の記事で…

プーケットのおすすめ一日観光コース

世界有数のリゾート地として知られる「プーケット」ですが、ビーチリゾートやマリンスポーツの他にも様々な魅力で溢れています。 本日はプーケットを一日で観光したいという方にオススメな一日観光コースをご紹介させていただきます。プーケットに行く予定の…

プーケット一綺麗なフリーダムビーチへのアクセス【陸路で行けます】

プーケットで1番美しいといわれている「フリーダムビーチ」をご存知でしょうか。以前はボートでのアクセスしかできなかったようですが、今は陸からでも割と容易に行けちゃうんです!! この記事では「プーケットで綺麗なビーチで泳ぎたい」という方にとって…

日本人男性と韓国人男性の違い

優しくて尽くしてくれるイメージのある韓国人男性ですが、そんな素敵な面ばかりではないはずです。 本日の記事では良い面も悪い面も含め、「日本人男性と韓国人男性の違い」について私なりにまとめてみたいと思います!韓国人男性の友達がいる方やお付き合い…

韓国人男性の好みのタイプの女性の特徴5選 

韓国ドラマやK-POPの人気で韓国人男性の魅力が注目されていますが、お隣の国でも日本人男性とは異なる点も多いです。 今回の記事では「韓国人男性のタイプの女性」についてご紹介させていただきます。「好きな人が韓国人男性」という方や「韓国人男性と付き…

英語が全然上達しないと思っている方へ

英語を勉強していると様々な壁にぶち当たります。その中でも「全然上達しない」「ぺらぺらになれる気がしない」という悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。 本日の記事では自身の英語が全然上達しないと思っている方に是非実践していただきたいこ…

Test&Goでタイ入国後の滞在延長について

私は2021年12月に隔離免除プログラム「Test&Go」を利用してノービザでタイに入国しました。その後、現地イミグレーションにて30日間の滞在延長をしてきたので、その申請方法についてご紹介したいと思います。 私自身、延長申請する前は「コロナ禍でも通常通…

パタヤからドンムアン空港へのアクセス方法【一番安く速く行ける】

パタヤーからドンムアン空港へ行く場合、今のところ直通バスはないようなので、バスを乗り継いで行く必要があります。 先日(2021年12月)パタヤからドンムアン空港までバスを乗り継いで行きました。コロナ禍でバスが通常通り運行しているのかなど不安でした…