語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強してもTOEICのスコアが上がらない5つの原因

TOEICを一所懸命勉強しているにもかかわらず、スコアが伸び悩んでしまっているという方は多いと思います。スコアが上がらないというのには必ず原因があります。 本日の記事では「勉強してもTOEICのスコアが上がらない5つの原因」を解説したいと思います。「T…

TOEICの点数を最短で上げたい人はこのパートから勉強しよう!

TOEICを勉強している方の多くが「忙しくて勉強時間がない」「受験日が迫っている」と感じたことがあるのではないでしょうか。また、パート1から順番に勉強していったけど、途中でやらなくなってしまったという方も多いかと思います。 本日の記事では「なるべ…

ビジネスで役立つ英語フレーズ

グローバル化が進む近年、ビジネスで英語を使う機会も増えているとおもいます。本日の記事では「仕事で急に英語が必要になった」「英語は話せるけどビジネス英語は不安」という方のために、ビジネスの場面で実際によく使われている英語フレーズをご紹介させ…

ビジネス英語と日常英会話の違いとは!?

「ビジネス英語」という言葉はよく聞きますが、具体的に日常英会話と何が違うのでしょうか?この記事ではビジネス英語と日常英会話の違いについてご説明させていただきます。仕事で既に英語を使っているという方も意外と知らないで使っていることも多いと思…

各国の外国人の特徴【読むだけで価値観が変わる!?】

育った環境や文化が違うと、様々な点においての考え方や価値観に違いがでるものです。この記事では私が海外を旅して出会った人たちを参考にして「各国の外国人の特徴」をまとめてみました。 あくまで私の主観ですので、全ての人にあてはまることではないです…

日本人が英語のリスニングが苦手な3つの理由

英語を何年も勉強しているのに、映画が全く理解できないと感じている方は意外と多いようです。ニュース英語が少し分かるようになった上級者でも、ネイティブ同士がしゃべり始めると、全然ついていけなくなってしまうという話もよく聞きます。 本日の記事では…

オススメ!!TSUTAYA×スターバックスのブックカフェ【東京近郊】

皆さんはTSUTAYAとスタバが併設されたブックカフェを利用したことがありますか?この記事ではブックカフェを利用するメリットと東京近郊のオススメのTSUTAYA×スターバックスのブックカフェをご紹介したいと思います。 ブックカフェとは? ブックカフェとはカ…

青春18きっぷで行く東京発一泊二日の超お得旅【知らないと損!?】

皆さんは「青春18きっぷ」をご存知でしょうか?その名前から「18歳までしか使えないでしょ」と勘違いされがちですが、実は年齢制限なく誰でも利用可能な、超お得に旅ができちゃうチケットなんです。 「日常から離れて遠くに行きたい!」「移動時間も楽しみな…

【TOEICって必要?】TOEICを受ける意外なメリット5つ

日本で最も広く活用されている英語コミュニケーションテストの一つであるTOEIC 。英語を学んでいる方はTOEIC を目標としている方も多いと思います。 しかし、「TOEICで高得点を取得しても、英会話には繋がらない」「TOEICの受験は無駄」という声もあるため、…