語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【都内から日帰りで自然を満喫したい方必見!】氷川国際ます釣場で初めての釣り体験をしよう

コロナによる行動制限や日々のリモートワークでストレスが溜まっている方も多いのではないでしょうか。本日は「日帰りで遠出したい」「自然と触れ合ってれフレッシュしたい」という方にとってもオススメな氷川国際ます釣場についてご紹介したいと思います。 …

【英語の前置詞】場所を表す前置詞をマスターしよう!!

前回の記事では「時を表す前置詞」についてご説明させていただきました。詳細につきましては以下の記事をご覧ください。 natsbar.hatenablog.com 今回の記事では「場所を表す前置詞」についてご説明させていただきます。皆さんも場所を示す時に前置詞 「at」…

【英語の前置詞】時を表す前置詞をマスターしよう!!

日本人が英語を勉強する上で感覚を掴むのが最も難しいのが「前置詞」だと思います。しかし、この前置詞、会話の中では非常にたくさん出てくるので、使いこなせるに越したことはありません。 英語が話せる方でもよく間違って使っているのを耳にします。「2021…

海外を1人旅する7つのメリット【海外を放浪したい方必見!!】

近年増えてきた海外一人旅。しかし、やっぱり外国に一人で行くのは不安という方も多いと思います。今回は、「一人旅してみたいけど、まだ踏み切れない」という方のために「海外を一人旅する7つのメリット」についてご紹介させていただきます。一人旅をしてみ…

英語の不定代名詞「either, neither, none」 の使い分けをマスターしよう

みなさんは「不定代名詞」って聞いたことありますか?英語の「不定代名詞」とは、特定の物を指さずに人や物などを表現するときに使われる「代名詞」のことです。わかりやすく言うと「ハッキリと指せない名詞」のことです。 "some", "any" なども不定代名詞で…

英語「one, another, other」の使い分けをマスターしよう

本日はTOEIC Part5でも時折出題される「one, another, other」の問題についてご説明させていただきます。はじめに以下の問題を解いてみてください。 Three of the twelve juries insisted that the suspect was guilty, but _____ insisted that he was not.…

【TOEIC860点を目指す方へ】知っておきたい助動詞の用法

皆さんは英語の助動詞の用法をきちんと理解できていますか?今回の記事ではTOEICで高得点を目指す方なら絶対に知っておきたい助動詞の用法についてご紹介させていただきます。 助動詞とは 助動詞の用法について説明する前に、そもそも助動詞とはどういうもの…

旅行でも使える☆韓国語フレーズ集【上級編】

みなさまアニョハセヨ~本日は旅行でも使える便利な韓国語フレーズ【上級編】をご紹介させていただきます。ドラマ頻出フレーズの【初級編】【中級編】については以下の記事をご覧ください。 natsbar.hatenablog.com natsbar.hatenablog.com では本日の記事、…

韓国ドラマ頻出☆韓国語フレーズ集【中級編】

みなさまアニョハセヨ~☆前回ご紹介しました「韓国ドラマ頻出☆韓国語フレーズ集【簡単】 - 語学キング」に続きまして、本日は【中級編】をご紹介したいと思います。少し長めのフレーズですが韓国人の会話の中でよく出てくるものばかりです。 처음뵙겠습니다…

韓国ドラマ頻出☆韓国語フレーズ集【簡単】

韓流ドラマを見ていると、よく聞く言葉やフレーズなどが耳に残っていることはありませんか?実は韓国語は、英語など他の言語に比べて日本語にとっても近い言語なんです。そのため、カタカナの韓国語フレーズを覚えるだけで、ドラマなどの会話を聞き取ること…

バックパッカーあるある【一人旅経験者の体験談】

みんな大好きな海外旅行。海外で過ごす時間は日本では決して味わえない異空間の魅力にあふれています。そんな時間を一瞬ではなく数週間、数か月、長い人だと数年間も楽しむ旅人が存在します。 「バックパッカー」と呼ばれる、大きなバックパックを背負って旅…