語学キング

語学マニアが最強の勉強法を伝授します

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インドを1人旅するための10の心得

近頃はコロナの影響もあり、海外を旅することが難しくなっていますが、バックパッカーなら一度は訪れたいと思うのがインドでしょう。 「いつかインドに行ってみたい!」「インドは色々ヤバいと聞くけど具体的にどうヤバイ?」と思っている方のために、私が約…

TOEICリスニングで高得点をとるための裏技教えます!!

この記事をご覧いただいている方は、おそらく自身のTOEICリスニングの点数に満足がいっていないか、伸び悩んでいる方だと思います。本日は「TOEICリスニングのスコアがなかな伸びない」「リスニングの勉強法がわからない」という方のために、リスニングの各…

TOEICリスニングのスコアが上がらない3つの原因と対策

TOIECのリスニングパートはリーディングに比べ点数が取りやすいともいわれていますが、英語に慣れていない方にはスコアを上げるのが難しいパートでもあるでしょう。 スコアが伸びないということは、英語がきちんと聞き取れていないということです。まずは聞…

英語の自動詞と他動詞をマスターしよう!【TOEICパート5頻出】

英語を学ぶ上で、動詞の使い方を正しく理解するのはとても重要です。動詞には「自動詞」と「他動詞」の2種類があり、それぞれ用法が異なります。TOEICのPart5では、自動詞と他動詞を見極める力を問う問題がよく出題されます。 この記事では、「自動詞と他動…

東南アジアおすすめ都市5つ【コロナ終息後に絶対行くべき!!】

コロナが流行り始めてから1年以上が経ちました。海外に行きたくてうずうずしている方も多いのではないでしょうか。 気分だけでも海外旅行を味わい方のために、この記事では私が今までに行った東南アジアの国の中で特におすすめな都市をご紹介いたします。 ち…

TOEICリーディング 頻出熟語【上級編】

前回のTOEICリーディング頻出熟語【初級】 - 語学キングに続いて、今回はTOEICリーディングの頻出熟語・フレーズ【上級編】をご紹介したいと思います。TOEICで高得点を目指すには必須の重要な熟語ばかりですので、是非覚えてみてください! Attentive to~ ~…

TOEICリーディング 頻出熟語【初級~中級編】

TOEICの勉強で単語学習と同じくらい大事なのが「熟語」です。簡単な意味の単語であっても熟語としては別の意味を持つこともあります。例えば、「Show off:自慢する」という熟語があります。「Show」も「Off」も中学で習うような簡単な単語ですが、Show off…

TOEICリスニング頻出フレーズ集

TOEICリスニングパートでよく使われる重要な熟語をまとめてみました。単に熟語の訳だけを覚えるのではなく、会話文の中でどのように機能するのかをおさえることで、リスニングの理解度も上がるはずです。ぜひ覚えてみてください。 Take a stroll 散歩する Th…

TOEIC850→930にスコアアップするために私が実践した勉強法

2022-03-06 様々なウェブサイトや本なとでTOEICの勉強法を見かけますが、TOEICは現在のスコアと目標スコアがどれくらいかによって勉強方法は大きく変わってきます。確実にスコアアップするには、しっかりと自分のレベルにあった勉強法を実践することが重要で…

TOEICスコアシートの正しい分析方法【スコアアップに繋げよう!!】

TOEIC L&Rテストを受験すると、スコアが掲載された認定証(=スコアシート)が自宅に郵送されます。このスコアシートで単に点数を確認しているだけという方も多いのではないでしょうか。しかし、実はこのスコアシートには、今後のスコアアップにつながる役立…

TOEICを勉強する上で知っておきたい4つのコツ

TOEICで高得点を獲るには、もちろん英語力は必要ですが、実は勉強をするときの「ちょっとしたコツ」を知っているかどうかで点数は大きく変わります。 本日は、知っているだけで得点アップ間違いなしの「TOEICを勉強する上で知っておきたいコツ」をご紹介いた…

韓国語習得☆留学編【私が習得するまでに実際にやったこと】

前回の記事→韓国語習得法☆動機付け編 - 語学キングに続き、本日の記事では韓国留学の経験についてお話させていただきます。 韓国に行く前にしたこと ビザの取得 私は、韓国に行くときワーキングホリデービザを取得しました。ワーキングホリデービザとは18歳…

韓国語習得法☆動機付け編【私が習得するまでに実際にやったこと】

最近は「愛の不時着」「梨泰院クラス」などの韓国ドラマの影響やK-POPの人気により韓国語を勉強する人が増えているそうです。 2003年頃、ドラマ「冬のソナタ」のヨン様ブームから始まり、日本では定期的に韓流ブームが起こっているように感じます。 私は特に…

TOEICの英単語を覚える4つのコツ【TOEIC800点以上を目指す人向け】

TOEICで高得点を目指すには、単語力はとても重要です。特にリーディングパートにおいては単語の意味を知らないと答えられない問題もあります。 また長文を読むスピードも、知らない単語が少なければそれだけ速く読めるようになります。とにかく1つでも多くの…

TOEICあるある【TOEICを受けたことのある人なら共感間違いなし!!】

みなさんTOEICの勉強お疲れ様です。たまには息抜きも必要ということで、本日はTOEICを受けたことのある人ならわかる「TOEICあるある」をいくつかご紹介します。これから受けるという人も知っておくと役に立つと思いますので、是非参考にしてみてください。 …

TOEICパート7の攻略法【必ず知っておきたい!!】

TOEIC Part7は全パートの中で1番問題数が多く、TOEIC全体のスコアに大きく関わってくる重要なパートです。そのため、TOEICで高得点を狙うには、Part7を攻略できるかがカギとなってきます。本日はTOEIC930点をとった私が実践していたPart7の攻略法をご紹介し…